ANAマイルと時々ワンコ

ANAマイルを貯めてゆくゆくはSFC修行できればと思っている主婦のブログです。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

美容院でお土産いただいちゃいました!

こんにちは、えびょです。 今日は寒かったですね。 思わずマフラー出して、先週行けなかった美容院に行きました。 美容師さんは幸い、インフルエンザも高熱は1日だけだったそうで、とても元気でした。 私を含め、再スケジュールの人と元々今週予定が入った人…

2019年2月の楽天お買い物マラソンで購入したもの②

こんばんは、えびょです。 ポイントサイト「ハピタス 」を経由して、楽天お買い物マラソンで購入したものが実家に届いていたので確認してきました。 実家のソファが姪っ子達の活躍?もあって皮の部分が少しダメージを受けてきました。 お気に入りのソファな…

源吉兆庵の鎌倉くず餅

こんにちは、えびょです。 女子会ネタが続きますが、学生時代からの友人と一緒にランチをした時にお土産をいただきました。 もう出会ってからかなりの時間が経ちますが、いつまでも仲良くしていきたいと常々思っています。 ランチの後のデザートは別腹ですよ…

アマン東京 ザ・ラウンジbyアマンで女子会!

こんばんは、えびょです。 先日、友人がインドから一時帰国されていたので、一緒にランチをいただきました。 4人でランチをしたのですが、私は病院の定期健診後に合流することになっていました。 大学病院なのですが、いつも早めに行くので呼びだしも早くあ…

代官山から渋谷散策

こんばんは、えびょです。 ここのところ、暖かい日が続いていて外出が気持ち良いです。 用事で代官山へ行ったので、そのまま渋谷まで散策を兼ねて歩くことにしました。 途中、梅の花を見つけたので写メを撮ってみました。 これから、どんどん暖かくなって梅…

自由が丘 no スイーツ(FLIPPER‘S STANDさん)

こんばんは、えびょです。 ここのところ自由が丘に行くことが増えています。 ワンコのケイスケとオットと一緒に今回は行ってきました。 散歩中に美味しそうなスイーツのお店があったので行ってみました。 FLIPPER‘S STAND(フリッパーズ スタンド)自由が丘…

ワンコのオーラルケア商品を購入しました!

こんばんは、えびょです。 美容師さんのインフルエンザで予約を先延ばしにしましたが、私の美容院代より、確実にワンコの美容代の方が多いと断言できます。 私は2ヶ月に一度ですが、ワンコのケイスケは3週に一回。(夏場は2週に一度) トリミング代がかかる…

自由が丘散歩

こんばんは、えびょです。 美容院に行くはずだったのですが、急に担当のお姉さんがインフルエンザに罹患してしまい、急遽延期になりました。 幸い、彼女はインフルエンザの予防接種をしていたので、喉が痛いだけでその他熱などの症状はないとのことで安心し…

2019年2月21日(木)午前10時より楽天市場で「超ポイントバック祭り」が始まります!

こんばんは、えびょです。 明日2月21日(木)午前10時より楽天市場にて、「超ポイントバック祭り」が開催されます。 ハピタスなどのポイントサイト経由で楽天市場で購入すると、ポイントサイトと楽天ポイントの両方のポイントが貯まります。 楽天市場で買い…

Farm Designsさんのチーズケーキ

こんばんは、えびょです。 明日は4月上旬の気候とのことで身体がついていけるか不安です。 スギ花粉もそろそろ飛散しているそうなので、今年は私も怪しいので気をつけたいと思います。 Farm Designさんのクラシックチーズケーキ ファームデザインズさんのチ…

インド在住友人へのお土産(YVAN VALENTINの保冷バッグ)

こんばんは、えびょです。 今月末近くにインドにいる友人が一時帰国するので、私も顔見知りの彼女の友人と一緒にランチをすることになっています。 インドでは保冷バッグが必要という話を聞きました。 5月には40度を軽く超えるそうで、食材購入の際は保冷バ…

Yahoo! JAPAN IDとクロネコIDの連携でTポイントが最大100万円分当たる!連携ポイントキャンペーン

こんばんは、えびょです。 Yahoo! JAPAN IDとクロネコIDの連携でTポイントが最大100万円分当たるキャンペーンが始まっています。(2019年3月15日まで) Yahoo! JAPAN IDとクロネコIDの連携でTポイントが最大100万円分当たる! Yahoo! JAPAN IDとクロネコID…

2019年2月の楽天お買い物マラソンで購入したもの①

こんばんは、えびょです。 ポイントサイト「ハピタス 」を経由して、楽天お買い物マラソンで購入したものが早々に届きました。 暑がりの私に対して、オットはびっくりするほどの寒がりです。 エアコンをつけて寝ても、なかなか寝付けないようなので湯たんぽ…

1日遅れのチョコレート祭り?

こんばんは、えびょです。 昨日は牡蠣パーティに夢中になっていましたが、引き続き今日も残りの牡蠣をいただきました。 すっかり、オット任せだった牡蠣むきが、職人さんになれるかなと思うくらい(ごめんなさい)、綺麗にできるようになってきました。 牡蠣…

厚岸市より、ふるさと納税品が届きました!(カキえもんとマルえもんコクがあ)

こんばんは、えびょです。 寒い毎日が続いています。 バレンタインデーでもあるこの日に、北海道の厚岸市よりふるさと納税品が届きました。 ふるさとチョイスさんで昨年末に申し込んでいたのですが、約2カ月経って待望の到着です。 殻付牡蠣の食べ比べセット…

四十肩の原因はアレだった?

こんばんは、えびょです。 ここ1、2ヶ月左腕が一定の方向に動かすと痛みがはしるようになりました。 真上には問題なく上がるのですが、横や後ろに腕を曲げると痛みがでる箇所があります。 ここ最近、痛みが増してきたので、オットがギックリ腰になった時にお…

成城石井さんの「柚子こしょう煎餅」

こんばんは、えびょです。 小さい頃からお煎餅が大好きな私です。 オットが成城石井で「柚子こしょう煎餅」を買ってきてくれました。 本当はたくさん食べたかったのですが、気圧の変化のせいか、どうも頭が重くて鈍い鈍痛があり、2枚!だけいただきました。…

「AQUAMAN」(アクアマン)を鑑賞してきました!

こんばんは、えびょです。 オットの強いリクエストで「AQUAMAN」を鑑賞してきました。 DCの「ジャスティスリーグ」シリーズに出てくるキャラクター、アクアマンが主人公です。 映画館に行ったら、人が少なくてびっくりしました。 寒い日だったから出足は悪か…

YVAN VALENTIN(イヴァンヴァレンティン)のチョコレート

こんばんは、えびょです。 バレンタインデーが近づいてきていますね。 今年もいつものチョコを奮発して購入しました! 実質私がほとんど食べるので、自分チョコ8割といった感じです。 午後には完売になってしまうので、午前中に購入してきました、 YVAN VALE…

いちご大福を買いました!

こんばんは、えびょです。 朝から雪が降っていて積もったら大変と思っていましたが、雪かきはせずにすみそうです。 昨日、2日分の食材をしっかり買い込んだので、お出かけせずに過ごしました。 オットが先日出かけていた立川の駅ビルで「いちごフェア」が開…

2月のワンコのトリミング(ライオン感増し増し?)

こんばんは、えびょです。 我が家のワンコ、ケイスケを2月最初のトリミングをお願いしました。 Before 前回よりボサボサ感がないかな? After ライオン感が増しているようなスタイルです。 Amazonのプライスレスワンコみたくは・・ならないか! トリマー姉さ…

マクドナルドのグランシリーズをオーダーしてみた!

こんばんは、えびょです。 先日、マクドナルドに行ってみたら、グランポテトとグランコークという商品がありました。 グランドコークとグランドフライ 「マックフライ」Mサイズの1.7倍の量の「グランドフライ」、「コカコーラ」Mサイズの2倍の量の「グランド…

焼肉でパワー注入!

こんばんは、えびょです。 昨日のポカポカ陽気から一転して冬の天気に。 歳を重ねたせいか、だんだん身体がついていかなくなりそうです。 先日、気合いを入れて?近所に焼肉を食べてきました。 焼肉パワー注入です! 最初にオーダーするのは決まって牛タンで…

わんこの癒し

こんばんは、えびょです。 ワンコグッズを取り扱っているショップでこんなものを見つけました。 わんこのマッサージグッズです。 www.doggyman.com わんこの癒し? ケイスケにコロコロマッサージしてみると、嫌がるかと思ったのですが、尻尾ふりふりで気持ち…

節分ということで恵方巻きを、今年は東北東が恵方です!

dこんばんは、えびょです。 今日は節分ですね。 古代中国から伝わる九星では、この節分までが前年で立春をもって新しい年に切り替わるとかされています。(占いの九星で、一白水星とか二黒土星など聞いたことある方もいらっしゃるかと思います。) 先代のお…

RINGOさんのカスタードアップルパイ

こんばんは、えびょです。 アジアカップは、元バルサ所属のシャビ選手の予想通りカタールの優勝となりました。 準優勝は残念ですが、選手、スタッフの方々は本当ににお疲れさまでした。 次は、 アップルパイ好きな私のためにオットが購入してきてくれました…

ポイントサービス競争激化?ドトールでのTポイントカードプログラム終了のお知らせ

こんばんは、えびょです。 今日はアジアカップ決勝ですね。 王座奪還!するべく優勝を勝ち取って欲しいです。 今日ドトールへ行ったらこんなお知らせをレジで目にしました。 ドトールさんで4月20日よりTポイントが貯めれなくなるというお知らせでした。 我が…