ANAマイルと時々ワンコ

ANAマイルを貯めてゆくゆくはSFC修行できればと思っている主婦のブログです。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

i2iポイントでFX案件が承認されました!

こんばんは、えびょです。 以前募集していた「トレイダーズ証券 みんなのFX」案件に申し込みをしていました。 ポイント獲得の条件 ポイント獲得条件は以上の通りでした。 登録完了後、取引を済ませてポイント承認を待つだけだったんですが・・・。 待てど暮…

自由が丘 de ランチ(トラットリア ボーノさん)

こんばんは、えびょです。 連日のグルメネタになってしまいすみません。 先日無事に終了した発表会の打ち上げを兼ねて、先生と姉弟子さんと一緒にランチをしました。 トラットリア ボーノさん 自由が丘駅南口より徒歩3分ほどの駅近くのお店です。 東京都世田…

松江ラーメンいただきました!

こんばんは、えびょです。 松江に旅行に行った親族から、お土産をいただきました。 島根にある松江市は知っていましたが、「松江ラーメン」なるものがあることをはじめて知りました。 いただいた松江ラーメンは、しじみ醤油と明記されていました。 宍道湖が…

二子玉川 de ディナー( ユーヨーグリル 北海道さん)

こんばんは、えびょです。 先日の映画の帰り、オットが外食しようと提案してくれたので、高島屋さんにあるレストランで食事をすることにしました。 ユーヨーグリル北海道 さん www.yygrill.com 北海道の大自然で育った脂肪が少なくヘルシーで旨味濃厚なお肉…

映画「ジャスティスリーグ」をみてきました!

こんにちは、えびょです。 映画「ジャスティスリーグ」を鑑賞してきました。 「ジャスティスリーグ」(原題:JUSTICE LEAGUE) 2016年に公開された「バットマンvsスーパーマン ジャスティスの誕生」(以下「バットマンvsスーパーマン」)から数ヶ月後の物語…

Apple製品(iOS / Mac)でのポイント獲得についての注意事項!

おはようございます、えびょです。 ポイントサイト、「ハピタス」や「ちょびリッチ」などでポイントを獲得する際、ポイントがつかなかった!という経験は少なからず経験された方はいるかと思います。 各ポイントサイトより、最近下記のような注意事項が記載…

原発性アルドステロン症と診断されるまで⑦(その後の定期健診)

こんにちは、えびょです。 原発性アルドステロン症というあまり聞きなれない病気と診断されてから健診を3回ほどいたしました。 薬の変遷 薬の種類 血圧は・・ 4回目の健診と今後のこと 薬の変遷 ①初回時:セララ錠25mg 1日1回服用 ②2回目:セララ錠25mg…

床暖房よ、お前もか!

こんにちは、えびょです。 以前、エアコンの水漏れで結局エアコンを交換するという事態に陥ってしまったことをブログにあげたのですが、今回は、家電?トラブル第二弾!床暖房編です! keikei-mile.hatenablog.com いよいよ、本格的な冬が迫ってきました。 …

ちょびリッチ × Shufoo! New コンテンツ始動!

こんにちは、えびょです。 ポイントサイトちょびリッチさんからNEWコンテンツが登場しました。 今回は、Shufoo!さんとのコラボです。 Shufoo!とは Shufoo!(シュフー)は、無料でチラシが見られる、日本最大級のWEBサービスです。大手スーパー、ドラッグ…

11月最初のトリミング

こんばんは、えびょです。 今日は朝とても寒く、暖房シーズン突入ですね。 そろそろダウンを着ようかと思うような寒さになってきました。 11月に入りはじめてのトリミングに連れて行きました。 Before After サッパリしました。 特製バンダナ お店の名前が刺…

ドラクエ10 追加パッケージもハピタス経由で購入しました

こんばんは、えびょです。 今朝はすごく寒かったですね。 出かける際には、厚手のコートとマフラーが必要になってきました。 発表会が終わり、気が緩んでのんびりしています オットがハピタス経由ローソンHMVで注文していた品物が届きました。 ドラゴンクエ…

無事に終わった後は・・・

こんばんは、えびょです。 発表会も無事に終わりました。 私はお三味線で参加させていただいたのですが、直前最後のリハーサルで、出来が良くなかったのですが、無事に本番を乗り切ることができました。 なれない着物を着たこともあり、二曲終わった頃には疲…

明日の鋭気を養う!

こんばんは、えびょです。 明日、発表会があるので今日は鋭気を養うため?お昼は外食しました。 実のところ鋭気を養うというよりは、単に午前中から出かけて、午後はまた最後の練習に参加するため、昼食を作る時間がなかったというのが本音です。 牛たんと和…

i2iポイントxレシポがスタートしました!

こんばんは、えびょです。 ポイントサイト「i2iポイント」の新しいコンテンツがレシポとのコラボでオープンしました。 新コンテンツ 「レシポ」とは スーパーやコンビニで対象商品を購入して、レシート+商品に画像を送るとポイントが獲得できます。 スーパー…

LINEでのメッセージ「送信取消」が可能になります!

こんばんは、えびょです。 今や家族間や友人との連絡は、 メールからLINEになっています。 友人ともLINEでやりとりしますが、家族間にのやりとりが一番多いです。 中でもオットとのグループLINE(iPadもあるのでグループにしています)と母と妹とのグループL…

ドラゴンクエストX(ドラクエ10 )追加パッケージ発売!前夜祭イベントに参加してみました!

こんばんは、えびょです。 明日11月16日は、オンラインゲームソフト「ドラゴンクエストX 5000年の旅路 遥かなる故郷へ」の追加パッケージが発売されます。 その前日にあたる15日に前夜祭イベントがあるということで、参加してみました。 運営側のイベントは…

携帯にフィッシング詐欺メールが届きました

こんばんは、えびょです。 先日、私の携帯にこのようなショートメールが届きました。 電話番号を検索してみると、案の定フィッシング詐欺の番号のようです。 私はiPhoneを利用しているので、アプリをダウンロードするときには「Google play 」はそもそも使え…

【ちょびリッチ】期間限定ライフカード発行で22,400pt(11,120円相当)の高額案件再び!

こんにちは、えびょです。 めっきり寒くなってきましたね。 ポイントサイトちょびリッチさんからライフカード発行の案件が、期間限定として掲載されています。 今だけの特別還元は11月13日(月)~11月19日(日)の間となっています。 ライフカード 現在どこ…

ワンコの歯石除去

こんばんは、えびょです。 我が家のワンコ、ケイスケを動物病院で歯石除去をお願いしました。 我が家での歯磨き 我が家のワンコ、ケイスケは歯磨きをとても嫌がります。 噛まれたりはしないのですが、全力で嫌がり隙あれば逃げようとします。 1人で歯磨きさ…

チョコボール20個の開封結果は・・

こんばんは、えびょです。 先日、オットが会社の物販会で購入してきた「チョコボール」さんたち。 ついに全部開封しました!というかようやく食べ終わりました。 結果は、金のエンゼル0個、銀のエンゼル2個という結果でした。 20個買ったいうくらいでは…

国際親善試合 日本vsブラジル戦と新ユニフォーム

こんばんは、えびょです。 日本vsブラジルの国際親善試合がはじまりましたね。 後半に入り、1点とって1-3の展開となっています。 世界ランキング第2位のブラジルに対してどのくらい通用するのか見たいと思います。 何よりこの新ユニフォームに違和感がありま…

私より一足先に・・・

こんばんは、えびょです。 インドにいる友人のご主人様が、出張で日本に来ることになりました。 そこで、以前購入を頼まれていた雑誌を滞在先のホテルに送ることになりました。 彼女自身は来年になるまで一時帰国されないので、ついつい宅配用の段ボールに色…

安室奈美恵さんの「Finally」購入しました。

こんばんは、えびょです。 本日発売された安室奈美恵さんの「Finally 」をオットが購入してきました。 私は、アップル製品のiPhoneを使っているのですが、CDの音源をダウンロードする場合、iTunes経由で行うと上手くできないケースがありました。 このため、…

インフルエンザワクチンを接種してきました!

こんばんは、えびょです。 先日、インフルエンザワクチン接種にオットと一緒に行ってきました。 インフルエンザの予防接種の料金が病院によって異なるのは、健康保険適用外の自由診療のためです。 自由診療なので、病院が料金を自由に設定できます。だいたい…

閉店間際にお弁当!

こんばんは、えびょです。 週末慌ただしくしてしまい、今日も忙しくしてしまったので、すっかり疲れ果ててしまい、夕飯をどうしようかと悩んでいました。 閉店間際の駅ビルに立ち寄ったら、お弁当がセール価格でしたので、手抜き?をさせていただきました。 …

ハピタス経由で楽天お買い物マラソンに参加!

こんばんは、えびょです。 楽天お買い物マラソンが11月4日から始まっています。 ハピタス経由で楽天市場で購入すると、ハピタスでもポイントが貯まります。 ワンコ関連の必要品やお琴・お三味線の付属品などは、このようなタイミングで購入してポイントをた…

自由が丘 de cafe(亀屋万年堂茶房さん)

こんばんは、えびょです。 先日、自由が丘の亀屋万年堂総本店に併設されている、亀屋万年堂茶房さんに行ってきました。 亀屋万年堂茶房 東京都目黒区自由が丘1-15-12 自由が丘駅から徒歩6分ほどにある、亀屋万年堂総本店に併設されている和風喫茶です。 駅か…

ドラクエ10 ローソン限定オリジナルwebmoneyキャンペーン

こんばんは、えびょです。 2017年11月16日(木)にドラクエ10 の追加パッケージが発売されます。 その発売を記念して追加パッケージと同デザインのアイテムコード付き「ドラゴンクエストX オリジナルWebMoneyカード」が11月1日より発売されました。 このオリ…

戌年の年賀状はがき!

こんばんは、えびょです。 来年の年賀はがきが11月1日より郵便局から販売開始されました。 2018年は戌年ということで、ワンコモチーフの年賀状が販売されます。 あのキャラクターのものもあるということで、早速郵便局に行ってみました。 我が家では、いつも…

医療用保湿剤「ヒルドイド」の美容目的での使用について

こんばんは、えびょです。 テレビなどで、医療用保湿剤「ヒルドイド」 が美容に良いという情報が、ネットなどで拡散され、保険適用で処方されて医療費を圧迫しているというニュースが取り上げられています。 医療用保湿剤「ヒルドイド」とは 「ヘパリン類似…