ANAマイルと時々ワンコ

ANAマイルを貯めてゆくゆくはSFC修行できればと思っている主婦のブログです。

厚岸市より、ふるさと納税品が届きました!(カキえもんとマルえもんコクがあ)

こんばんは、えびょです。

寒い毎日が続いています。

バレンタインデーでもあるこの日に、北海道の厚岸市よりふるさと納税品が届きました。

f:id:ebyokeikei:20190214214100j:plain

ふるさとチョイスさんで昨年末に申し込んでいたのですが、約2カ月経って待望の到着です。

殻付牡蠣の食べ比べセット(厚岸市ふるさと納税品)

f:id:ebyokeikei:20190214214139j:plain
f:id:ebyokeikei:20190214214149j:plain

殻付き牡蠣30個! です。

牡蠣を開けるナイフも同梱されています。

マルユウ海楽さんから届きました!

牡蠣は、「カキえもん」と「マルえもん」の2種類。

「カキえもん」は一年中出荷されている国内唯一の牡蠣です。

f:id:ebyokeikei:20190214222744j:plain
f:id:ebyokeikei:20190214222752j:plain

左奥の小さめの牡蠣が「カキえもん」、手前の大きなものが「マルえもん」です。

海水温度が低い厚岸は、牡蠣がゆっくり育つため、豊富な栄養を長い時間をかけて取り込むことができます。

このため、コクと甘味が濃厚な牡蠣となるそうです。

「マルえもん」三陸産の牡蠣をホタテ貝殻についた状態で厚岸に送って育てたものです。

どちら二人で黙々と殻をむいて美味しくいただきました。

f:id:ebyokeikei:20190214230133j:plain

こちらのお店では、もちろんノロウイルス対策もしっかりされていて、ノロウイルス検査報告書も同封されていました。 

こういう書面があると安心していただけますね。

 また個人的に発注してみようかなと思っています

n-umai.com

最後までご覧いただきありがとうございます。