ANAマイルと時々ワンコ

ANAマイルを貯めてゆくゆくはSFC修行できればと思っている主婦のブログです。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィーンナイト!

こんばんは、えびょです。 ハロウィーンナイトですね。 本当はワンコのケイスケを仮装させようかと思ったのですが、椎間板ヘルニア再発で見合わせることに。 気分だけでもと思い、トリミングサロンでいただいたものをつけて写真を撮ってみました。 渋谷の方…

椎間板ヘルニアの再発・・ワンコの話

こんばんは、えびょです。 春先に我が家のワンコ、ケイスケが椎間板ヘルニアと診断された記事をアップしました。 keikei-mile.hatenablog.com その後痛みもなくなったようで元気だったのですが、つい先日、抱っこをしたら「ギャン」と言われ身体をかばうよう…

クラシコの試合が終わって・・

こんばんは、えびょです。 クラシコのバルサ大勝で、レアルファンのオットは意気消沈、試合が終わるとすぐに寝てしまいました。 私はもちろん、WOWOWのハイライトまでしっかりみてから就寝しました。 朝、起きてからもあまり元気がなく、お願いごとを託され…

メッシ選手のいないクラシコ

こんばんは、えびょです。 本日深夜(日本時間10月28日深夜0時)にバルセロナvsレアル・マドリードの試合、クラシコが始まります。 クラシコとは クラシコ(スペイン語ではエルクラシコ:El Clásico)とは「伝統の一戦」という意味です。 スペインではバルセ…

火曜サプライズで放送されたお店(天ぷら鮨 あみ吉さん)

こんば、えびょです。 先日日本テレビの「火曜サプライズ」で女優の黒木華さんがMCのウエンツ瑛士さんとサプライズで訪れたお店に行ってみました。(2018年9月23日放送) 天ぷら鮨 あみ吉さん 東急多摩川鵜の木駅より5分ほどにあるお店です。 天ぷらはお父さ…

千疋屋さんのケーキ!

こんばんは、えびょです。 朝夕の気温が下がってきましたね。 基本暑がりの私は、うっかり薄着で外にでて後悔する時があります。 風邪をひかないように気をつけないとと思っています。 千疋屋さんでケーキを購入しました。 ショートケーキです。 イチゴだけ…

10月2回目のトリミング

こんばんは、えびょです。 我が家のワンコ、ケイスケを10月2回目のトリミングに連れて行きました。 Before このヘアスタイルが馴染んできたので当面はこのまま年末を迎える予定です。 After 今回からいつものように3週間おきになりました。 いつもトリマー姉…

MAMANOのチョコレート

奥飛騨産 こんばんは、えびょです。 赤坂にあるMAMANO(ママノ)のさんのチョコレート。 エクアドル産のフェアトレードのアリバカカオを使ったチョコレートです。 MAMANO 赤坂見附駅から歩いて2分ほどにあるお店です。 東京都港区赤坂3-8-8 アリバカカオ チ…

処方せんでいただくお薬は受渡しの際、しっかり確認しないと大変なことに!

こんばんは、えびょです。 私はアルドステロン症という病気のため、定期的に病院にいって処方せんをいただいております。 いつものように 今回もいつものように病院で先生に診ていただいて処方せんをいただきました。 いつもお願いしているとあるチェーン店…

ハピタス経由で申し込んだANA旅作のポイントが通帳に記載!承認にはまだかかりそう

こんばんは、えびょです。 先日行った上海旅行は、有効期限間近のANAマイルをコインに代えてANAの旅行サイトANAの旅作にて申し込みをしました。 期限が迫っているANAマイルをANASKYコインにかえることにより、一年間有効期限が延長されます。 このコインはAN…

メッシ選手右腕骨折でクラシコ欠場、主役不在のクラシコが次節に

こんばんは、えびょです。 昨日深夜遅くまで起きていたので、日本時間早朝にあったFCバルセロナvsセビージャの試合を夢うつつの状態でみていました。 メッシ選手のゴールは覚えていているのですが、その後勝利したのはわかっていました。 その後、起きてから…

はこだてラーメン

こんばんは、えびょです。 最近、北海道展を紹介するテレビ番組が多いですね。 秋から冬にかけての方が北海道的には色んな食材が豊富だから順次百貨店で開催されているみたいです。 最初にいった北海道展で購入したラーメンがあったので作ってみました。 は…

ニコライバーグマンのフラワーボックス!

)こんばんは、えびょです。 先日、お稽古に先生のお宅へ伺ったところ、先生の古希祝いにとご弟妹の方からお花をいただいたそうです。 ニコライ・バーグマンのオリジナルフラワーボックス ダイニングテーブルに置かれていて、とても素敵した。 「マジックマル…

ローソンのプレミアムロールケーキのクリーム

こんばんは、えびょです。 目薬が効いたようで、文字がかすむような感じもすっかりなくなりました。 ホットと一安心です。 ちょっと疲労が溜まっているので甘いものが食べたくなりました。(言い訳?) ローソンさんの新商品があるのを知って早速購入! プレ…

調子に乗ったら・・・

こんばんは、えびょです。 昨日のキリンチャレンジカップ 日本vsウルグアイ戦は日本の勝利に終わりましたね。 新しい世代の日本代表選手の今後の活躍に期待しています。 朝起きたら目の調子がイマイチ。。少し腫れぼったくなっていて、少し視界がぼうっとし…

キリンチャレンジカップ 日本vs ウルグアイ スタメン発表!

こんばんは、えびょです。 キリンチャレンジカップのウルグアイ戦、スタメンが発表されました。 ウルグアイはFIFAランキング世界5位です。 来年日本代表が参加予定のコパアメリカにも参加するウルグアイ。 新しい日本代表がどんな試合をするか楽しみです。 F…

ふせん紙が可愛くて使えない!

こんばんは、えびょです。 先日購入した松本ひで吉さん作の「犬と猫どっちも飼っていると毎日たのしい② 」 犬と猫の生態の違いをあるあるな感じで漫画にされていて、犬と暮らしているとうなづいてしまう話が多いです。 今回は特装版を購入したのですが、特典…

2018年10月楽天お買い物マラソンで届いたもの

こんばんは、えびょです。 先日2018年10月5日〜11日まで開催された楽天市場の「楽天お買い物マラソン」 ポイントサイト「ハピタス」経由で購入した商品が届きました! 今回はオットが発注しました。 ワンコのデンタルスティック 我が家のワンコ、ケイスケは…

日本橋高島屋さんの大北海道展に行ってきました!

こんばんは、えびょです。 先月二子玉川高島屋さんで開催されていた大北海道展。 オットも行きたいとのことで、現在開催されている日本橋高島屋さんでの大北海道展へ行ってきました。 オットがどうしても食べた行っていたチョコパフェのため、オープン後程な…

久々の新幹線移動とポーランドのチョコレート

こんばんは、えびょです。 久しぶりに新幹線に乗りました。 品川から豊橋駅まで乗車しました。 豊橋駅は「のぞみ」は止まらず、「ひかり」も2時間に一本程度の割合で停車します。 品川ー豊橋間は、「ひかり」と「こだま」だと1時間近く乗車時間が違うので、…

コードレス電話機のバッテリー

こんばんは、えびょんです。 以前から、固定電話の子機(コードレス)が充電されているのにもかかわらず、すぐにバッテリー切れになる現象が続いていました。 オットに聞いてみると、どうやらリチウム電池の寿命が原因のようです。 かなり長い間使っていたの…

楽天お買い物マラソンで届いたいたもの(2018年9月)

こんばんは、えびょです。 最近、オットが違うゲームを始めているなと思っていたら、どうやら先月の楽天お買い物マラソンでソフトを購入していたようです。 SPIDER-MAN(スパイダーマン) 予想に違わず、自分がスパイダーマンになって移動しながら問題を解決…

ここのところ

こんばんは、えびょです。 ここにところの天候の変化にあまりついて行けず、「秋バテ」のような状態です。 台風が来ていたので、気圧の変化で、頭痛まで悪化しています。 気圧が安定しますてくればこの状態も治まってくると思うのですが。 気分も落ち込むの…

新宿高野フルーツのゼリー

こんばんは、えびょです。 友人から新宿高野のフルーツゼリーをいただきました。 ゼリーの中にフルーツも入っていてとても美味しかったです。 白桃、マンゴーは2個ずつ、グレープとピンクグレープフルーツが一個の組み合わせです。 どれも美味しいですが、…

ワンコの誕生日祝いを店内OKの焼肉屋さんで!

こんばんは、えびょです。 少し遅くなりましたが、我が家のワンコ、ケイスケの誕生祝いをすることになりました。 ペット同伴OKのお店も増えてきましたが、店内OKのお店はまだ少ないです。 テラス席OKのお店は多いのですが、真夏、真冬だと辛いことも多いです…

赤坂 no お土産(西洋洋菓子 しろたえさん)

こんばんは、えびょです。 先日赤坂へ行ったので、こちらのお店に立ち寄りました。 レアチーズがとても有名なんですが、シュークリームもとても美味しいのです! 遥か昔、まだまだ私が若い時会社の用事で赤坂の事務所に行くことがありました。 いつもこちら…

2018年10月最初のトリミング(ハロウィン飾りがかわいい)

こんばんは、えびょです。 我が家のワンコ、ケイスケを10月はじめてトリミングに連れて行きました。 Before このヘアスタイルが馴染んできたので当面はこのまま年末を迎える予定です。 After 顔回りがすスッキリして戻ってきました! 次回からトリミングの間…

明日(10月5日20時開始)から楽天お買い物マラソン始まります!事前スロットなどお忘れなく

おはようございます、えびょです。 明日2018年10月5日(金)20時より「楽天お買い物マラソン」が始まります! ハピタスなどのポイントサイト経由で楽天市場で購入すると、ポイントサイトと楽天ポイントの両方のポイントが貯まります。 楽天市場で買い物され…

インドからのお土産

こんばんは、えびょです。 先日、インドにいる友人からいただいたお土産です。 いつもたくさんいただくのですが、こちらの品物が今お気に入りなので、ご紹介させていただきます。 アーモンドクリーム アーモンドクリームという名前から食物だと思われるかも…

堂島プリンのWカラメル(堂島スウィーツさん)

こんばんは、えびょです。 たまに寄る駅ビルのスイーツコーナーに新しいお店が入っていたので、早速購入してみました。 堂島プリンのWカラメル 堂島スウィーツさんの堂島プリンです。 フランス ノルマンディー産の塩キャラメルや、同じくフランス産のさとう…