ANAマイルと時々ワンコ

ANAマイルを貯めてゆくゆくはSFC修行できればと思っている主婦のブログです。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月最後の日にトリミングをしてきました。

こんばんは、えびょです。 今日は朝とても寒かったですね。 秋はどこに行ったのでしょうか?と思うような寒さでびっくりしました。 我が家のワンコのケイスケはトリミング間隔を3週間に変更しましたが、1週間の差は歴然です。 ボサボサ感は「増し増し」にな…

10月も1日残して携帯キャリアのデータ容量が大変なことに

こんばんは、えびょです。 残すところも10月もあと1日となりました。 我が家では、携帯のシェアパックで10GBを2人で使っています。 今月、今日になって、とうとう使用容量が10GBを超えてしまいました。 携帯のキャリア回線を利用してネットサーフィンをして…

ハピタス経由ビックカメラ.comで姪っ子のプレゼント購入しました!

こんにちは、えびょです。 台風で大雨が降っています。 竜巻注意報などでていますが、被害など出ないように祈るばかりです。 「スターウォーズ・フォースの覚醒」が公開されてはや2年。 年末には、「スターウォーズ・最後のジェダイ」がいよいよ公開されます…

foodieアプリでシャインマスカットを撮影してみました

こんにちは、えびょです。 ブログに載せる写真について何かとダメだしをされることがあります。 特に「食べ物」については「写真撮るセンスない」とまでオットに言われて少し凹んだりすることもしばしば。 とある番組でそんな私にも使えそうなアプリを見つけ…

二子玉川 de お弁当(賛否両論さん)

こんばんは、えびょです。 10ヶ月の姪っ子の面倒を母が半日見ることになり、そのフォローを頼まれました。 二子玉川でこのお弁当買ってきて一緒に食べようといわれ、それにつられて?つい同意してしまいました。 母からの指定のあったお弁当は、二子玉川高島…

金のエンゼルを探せ?

こんばんは、えびょです。 オットが突然、会社の物販会で購入してきた商品がこちら。 チョコボール(森永製菓さん) チョコボール(ピーナッツ)1カートンです! 一気に開封して、金のエンゼルもしくは銀のエンゼル探そうかとも思ったのですが、1人では、「…

思い出のキハチのトライフルロール

こんばんは、えびょです。 昨日オットが、キハチのトライフルロールを購入してきてくれました。 どうやら、ブログ継続200日のお祝い?も兼ねていたようです。 頑張ったご褒美といういことで、ありがたくいただきました。 このパティスリーキハチさんの「トラ…

本日ブログ開設200日となりました!

こんにちは、えびょです。 本日ブログ開設及び継続が200日となりました。 こんなに毎日記事を継続して掲載できるなんて思ってもみませんでした。 継続は力なり 200日目を迎えて過去を振り返る 今後の目標 最後に 継続は力なり 200記事はすでに書いていて報告…

宮崎台 de ディナー(美かさ)

こんばんは、えびょです。 先日、川崎市の宮崎台にある天ぷらのお店、「美かさ」(みかさ)さんに行ってきました。 美かさ 東急田園都市線 宮崎台駅より徒歩2分ほどのマンションの1階にあるお店です。 学習塾が上の階にあるのでわかりやすかったです。 17時3…

焼き肉で元気になろう?大作戦!

こんばんは、えびょです。 台風が関東にも徐々に近づいてきていますので、我が家のベランダの物干し竿を家に取り込みました。 何かあってからでは遅いので早めに対応していきたいと思います。 体調回復の一環?として久しぶりに焼き肉を食べに行ってきました…

衆議院議員選挙、選挙区変更のあおりを受けて

こんばんは、えびょです。 本日、衆議院議員選挙の期日前投票にいこうと思って、再度選挙票の確認をしたところ、驚愕?の事実が判明! 選挙区変更に伴い、期日前投票ができる特別出張所も変更されていました! 以前記事にした、最寄りの特別出張所での投票が…

豊橋に行ってきました!

こんばんは、えびょです。 所用で愛知県豊橋まで行くことになり、新幹線に乗ることになりました。 豊橋発着の「ひかり」 豊橋駅は「こだま」及び「ひかり」の新幹線が停車します。 ですが、東京方面からの「ひかり」が止まる本数がとっても少ないのです。(…

久が原 de スイーツ(ラ・スプランドゥールさん②)

こんばんは、えびょです。 ここのところ食べ物ブログと化しているような気もするのですが、懲りずに今回もスイーツブログとなってしまいました。 以前ご紹介した、ラ・スプランドゥールさんに知人が購入したいものがあるとのことで、お供してきました。 近く…

クロワッサンたい焼き

こんばんは、えびょです。 知人から、たい焼きをいただきました。 昔はあんこが苦手でしたが、今は疲れると食べたくなるものにかわっています。 ほまれ庵さんの たい焼き。 昨今、いろんなクロワッサンたい焼きが販売されておりますが、こちらのかわは、しっ…

カラベルさんの「発酵バタースフレ」

こんばんは、えびょです。 駅ビルの催事会場で売られていたお菓子が気になったので購入してきました。 カラベルさん 愛知県に本社をおくチーズ菓子専門店のお店です。 多種のチーズ関連商品がオンラインショップでも販売されています。 tkn-sweets.jp 発酵バ…

血圧計と血圧日記

こんばんは、えびょです。 原発性アルドステロン症という聞きなれない病名の可能性を指摘されてから、血圧を毎日測るように指導を受けました。 以前購入したままになっていた血圧計引っ張りだしてきました。 上腕で測るタイプのものです。 そして血圧指導の…

原発性アルドステロン症と診断されるまで⑥(確定検査の結果は)

こんばんは、えびょです。 急に寒くなって急いで衣替えしないとと慌てて洋服を出しました。 これで本格的に秋の到来となりそうですね。 前回までに原発性アルドステロン症の確定検査を2種類実施しました。 今回は、その検査報告です。 原発性アルドステロン…

原発性アルドステロン症と診断されるまで⑤(フロセミド立位負荷試験)

こんばんは、えびょです。 少し間が空いてしまいましたが、前回に引き続き、原発性アルドステロン症の疑いが強いために受けた、2つ目の確定検査について書きたいと思います。 前回の検査後に フロセミド立位負荷検査とは フロセミド立位負荷検査手順 いざ出…

自由が丘 de ランチ(The Tokyo Fruits さん)

こんばんは、えびょです。 夏季限定のアイスクリーム屋さん「ラ・リューシェ」さんへ行った時の帰りに、気になったお店がありました。 自由が丘に行った時にお店に伺いました。 The Tokyo Fruits さん 東京都世田谷区奥沢5-37-9-1F 東急大井町線自由が丘駅よ…

サーティワン アイスクリームイヤホンもらいました!

こんばんは、えびょです。 先日、サーティワンアイスクリームを買いに行った時にドコモユーザで悲哀?を感じた記事を書きました。 keikei-mile.hatenablog.com 今回はそのサーティワンで無事に目的達成しました! その目的とは サーティワンアイスクリームの…

マダニ感染症について(飼い犬から人への感染が報告されました)

こんにちは、えびょです。 今年の夏、昨年亡くなった女性が野良猫から噛まれたことによりマダニ感染症(「重症熱性血小板減少症候群(SFTS)」)を発症していたことが報道されました。 その際に、我が家のワンコのマダニ対策を記事にさせていただきまし…

10月トリミングのシュシュはあのイベントのものでした!

こんばんは、えびょです。 今日は暑かったですね。 我が家のワンコのケイスケのトリミングは、秋になってきたのでトリミングも2週間から間隔を3週間に変更しました。 Before After 毎年恒例?のハロウィンの飾りですが、今年はシュシュでした。 ハロウィンの…

「東急池上線フリー乗車デー」に参戦してきました!

こんにちは、えびょです。 10月9日は「東急池上線フリー乗車デー」ということで、我が家もこのイベントに参戦してきました。 東急池上線フリー乗車デーとは 池上線開通90周年記念のイベントとして、10月9日に池上線全線乗り降りフリーの乗車券を各駅に配布し…

映画「僕のワンダフル・ライフ」をみてきました!

こんばんは、えびょです。 我が家にワンコがいるので、ずっと観たいと思っていた映画「僕のワンダフル・ライフ」を鑑賞してきました。 「僕のワンダフル・ライフ」(原題: A Dog’s Purpose) イーサン少年の家に迎えられたゴールデンレトリバーのベイリー。 …

【ちょびリッチ3連休限定】ライフカード発行で20,000pt(10,000円相当)!この案件のおすすめポイントは・・・

こんにちは、えびょです。 めっきり寒くなってきましたね。 少し喉が痛いのでこれ以上ひどくならないよう、うがいをしっかりしたいと思っています。 ポイントサイトちょびリッチさんからライフカード発行の案件が、10月の3連休限定として掲載されています。 …

31アイスクリームを買いに行ったらdocomoユーザーで寂しさを味わいました

こんにちは、えびょです。 今日は寒くって目覚ましがなる前に起きたりしてしまいました。 いつもは、ベッドから降りてウロウロする我が家のワンコ。 寒さのせいか、夜中うちのワンコがほとんど場所を移動せずじっとしていました。 つい先日まで冷房入れてい…

【ちょびリッチ】新コンテンツはちょびリッチxレシポのモニター案件

こんにちは、えびょです。 ちょびリッチのモニター案件に新しいコンテンツがオープンしましたので、ご紹介いたします。 レシポとのコラボです。 新コンテンツ 「レシポ」とは スーパーやコンビニで対象商品を購入して、レシート+商品に画像を送るとポイント…

中秋の名月のお供に

こんばんは、えびょです。 今日は気温がぐっと下がっていよいよ秋を感じる気候となってきました。 中秋の名月ということで、お月見がてら?お団子系のものを探してみました。 もともとは、収穫に感謝し、米を粉にして丸めて作り、お供えしたのが月見団子のは…

プリン本舗のプリンたち

こんばんは、えびょです。 とある駅ビルのイベントスペースで、プリンが販売されていました。 一度食べてみたいと思っていたお店だったので。思わず購入してしまいました。 プリン本舗さん バラエティ豊富なプリンたち 購入したのは お取り寄せ プリン本舗さ…

ドラクエ X に復帰してみたら

こんばんは、えびょです。 先日からニンテンドースイッチでドラクエX(オンライン)に復帰しています。 二人で一緒にはじめて、ログインしなくなってからもう4年以上経ちます。(4年近くまったくログインしていませんでした) オットがいつものハピタス経由…