ANAマイルと時々ワンコ

ANAマイルを貯めてゆくゆくはSFC修行できればと思っている主婦のブログです。

2018-01-01から1年間の記事一覧

大晦日を迎えて

こんばんは、えびょです。 2018年もいよいよ大詰め、平成最後の大晦日となりました。 来年は昭和、平成、新年号と3つ目の年号を迎えるんですね。 今年、昨年とあまり体調が芳しくなかったので、来年は元気に過ごしたいと思います。 今年一年、ブログをご覧…

築地再訪

こんばんは、えびょです。 年末も押し迫っていますが、食材を求めて築地に行ってきました。 まず、はじめに腹ごしらえをと思い、「築地魚河岸」の三階にある、フードコート形式の魚河岸食堂に行きました。 先日築地に行った時は海鮮丼でしたので、今回は2人…

ワンコとカフェ(自由が丘:カスタネットさん)

こんばんは、えびょです。 冬になって、ワンコと電車で出かけると一緒にカフェできる場所を探すのがマストになっています。 場所を決めてから、出かける感じになることが多いです。 自由が丘もワンコが多く散歩している町で、ワンコOKのカフェもいくつかあり…

帰省のお土産準備!

こんばんは、えびょです。 年末はいつもオットの実家で、義父母と義弟一家と一緒に食事をするのが恒例となっています。 そこで、お土産を色々準備! オットの姪御ちゃんには、キットカットが一番楽しみかな? 今回、源吉吉兆さんで(緑の包装紙)購入したの…

ワンコの今年最後のトリミング!(音楽室のあの人か情熱大陸のあの人に似てなくもない?)

こんばんは、えびょです。 我が家のワンコ、ケイスケを今年最後のトリミングに連れて行きました。 週末にオットの実家にケイスケも連れて行くので、必ず行く前にトリミングをお願いしております。 今回のトリミング トリマー姉さん、この年末はかきいれどき…

今年も年賀状を無事に出しました!

こんばんは、えびょです。 今年も年賀状を無事に投函しました。 今年もスヌーピーのインクジェット用を選択しました! 最近、交流が始まった方などは、LINEなどのSNSを使って挨拶することが多いので、年々出す枚数も少なくなっています。 毎年この時期、オッ…

バーミキュラライスポットミニで初めての炊き込みご飯!で失敗の巻

こんばんは、えびょです。 先日、「バーミキュラライスポットミニ」を購入して以来、炊き上がるご飯が美味しいと喜んでいます。 ある日、体調が芳しくなかったので、無印良品さんで並んで以前購入していた「かしわめし」のもとを使って炊き込みご飯を作るこ…

ワンコのその後

こんばんは、えびょです。 昨日ワンコには厳禁なチョコレートを食べてしまったケイスケですが、特に大きなトラブルなく1日が経ちました。 病院の先生からも量的にも問題ないでしょうと言われてホッと一安心しています、 今後、更に注意して生活していきたい…

ワンコの心配な出来事

こんばんは、えびょです。 我が家のワンコケイスケに、ちょっと心配な出来事が起こってしまいました。 実は、ワンコに厳禁なチョコレートを食べてしまいました。 私がうっかりチョコレートを落としてしまって、拾ったつもりだったのですが、そのうちの一個を…

ワンコのクリスマスプレゼント!

こんばんは、えびょです。 クリスマスシーズン到来で、母からケイスケにとクリスマスプレゼントをもらいました! 手作りおもちゃ ハンドメイドのニットトイです。 持つ部分があるので、引っ張ってたり、投げたりして一緒に遊べそうです。 ケイスケも興味を持…

今年も郵便局のお年玉キットカット購入しました!

こんばんは、えびょです。 いよいよ、クリスマスそして年末と近づいてきて、少しずつ新年が近づいてきていますね。 郵便局へ行ったら、今年もありました! ネスレ×郵便局コラボのお年玉キットカット! 昨年に引き続き、思わず今回も全種類購入しちゃいました…

AVEDAのホリデーギフト「トリオハンドギフト」

こんばんは、えびょです。 ヘアサロンのAVEDAさんが毎年ホリデーギフトをこの時期販売されていて、ここ数年購入させて頂きいただいています。 毎年購入したいる商品がこちらです。 トリオハンドギフト 美容院がAVEDAさんなので、いつも担当の美容師さんにお…

マイメロちゃんのドリンクホルダー!

こんばんは、えびょです。 先日、マクドナルドへ行った時に見かけて購入した、「マイメロちゃんのドリンクホルダー」 姪っ子一家が新車を購入したので、プレゼントしようと思っていたのですが、すっかり棚にしまわれていて、渡すのを忘れていました。 旬を逃…

築地 no お土産

こんばんは、えびょです。 先日築地に行った時に、購入したものを紹介させていただきます。 南蛮えび煎餅 インフォメーションセンターの「ぷらっと築地」近くに ある「築地にっぽん漁港市場」の新潟コーナーで購入しました。 試食をいただいて美味しかったの…

ものもらいが治らないのは・・・

こんばんは、えびょです。 ここ2カ月弱ほどものもらいが断続的にできていました。 痛みが出てものもらいを確認できるのが、たいてい夜なので寝る前に目薬をさして、ホットアイマスクで温めてから寝ると朝には気にならなくなっています。 そして、そのまま病…

ゲームソフト「JUDGE EYES:死神の遺言」購入!

こんばんは、えびょです。 Pay Pay祭りは終わってしまいましたが、オットのビックカメラ祭りは終わっていないようで・・・。 オット曰く、「Pay Pay祭り終わった日に発売されているので、仕方ないじゃん!」 と言ってゲームソフトを購入していました! 「JUD…

築地 de ランチ(鮨國さん)

こんばんは、えびょです。 年の瀬が近づいてくると毎年、伯母のお供で築地に買い出しに行っていました。 豊洲に市場が移った今年も行く気満々でいたのですが、伯母が怪我をしたこともあって、「今年は行かない」ことになりました。 毎年のプチ行事だったので…

しょうが玄米ルイボスティー

こんばんは、えびょです。 寒い毎日が続いていますね。 温かいお茶がとても美味しく感じます。 先日、友人からいただいたお茶にはまっています。 しょうが玄米ルイボスティー シマウマな絵柄が印象的なしょうが玄米ルイボスティー。 こちらのルイボスティー…

さよなら、そしてこんにちは バルミューダ(バルミューダ ザ・トースター無償製品交換プログラム)

こんばんは、えびょです。 郵便受けに一通の書類が入っていました。 封を開けてみると、以前購入したバルミューダトースターに関するお知らせでした。 バルミューダ ザ・トースター無償製品交換プログラム バルミューダのザ・トースター初期に販売された製品…

異がテーマの漫画、「この音とまれ!」アニメ放映時期決定!

こんばんは、えびょです。 以前、記事にしたお箏の漫画「この音とまれ!」が、2019年4月よりTVアニメとして放映されることになりました。 keikei-mile.hatenablog.com アニメ化する時期が不明でしたので、やっと放映時期が決まって嬉しいです。 この音とまれ…

青山 de ランチ(キハチ青山本店さん)

こんばんは、えびょです。 友人と青山でランチをしました。 寒かったですが、少し早めに行って銀杏並木を歩いてきました。 キハチ青山本店 住所は、港区北青山2-1-19です。 外苑前駅と青山一丁目駅の中間くらいの場所になります。 神宮外苑いちょう並木 銀杏…

ワンコのお洋服

こんばんは、えびょです。 今日は、また一段と寒かったですね。 とうとう出かける時にダウンを着て出かけました。 先日ワンコのケイスケの洋服を久しぶりに購入しました。 つなぎの洋服です。 ワンコにお洋服を着せるのは賛否があるのも知っています。 可愛…

PayPay祭りで購入したバーミキュラライスポットミニが届きました!

hこんばんは、えびょです。 PayPay祭りに参戦しハズレてしまいましたが、「バーミキュラライスポットミニ」が、無事に我が家に届けられました。 keikei-mile.hatenablog.com 購入した理由 ①我が家の炊飯器の内釜のコーティングが剥がれてきたから 少し前から…

PayPay祭りに参加してきました!

こんばんは、えびょです。 PayPayの100億円あげちゃうキャンペーンに遅ればせながら参加してきました。 PayPayキャンペーン ビッグカメラで購入した商品をPayPayで支払いました。 結果は・・・ 残念ながら20%還元のハズレでした! それでも20%還元されるとい…

12月最初のトリミング

こんばんは、えびょです。 我が家のワンコ、ケイスケを12月最初のトリミングをお願いしました。 今月は年末に一度お願いして、お正月を迎えることになります。 お正月は、どのご家族もワンコが可愛い状態でお迎えしたいので、年末最後の予約は一大事です。 …

ワンコお迎え記念日!

こんばんは、えびょです。 ソフトバンクの通信障害は、夜になって復旧したようで何よりです。 元インフラ担当としては、会社のITの人達大変だろうなと思いを寄せてしまいます。 我が家のワンコケイスケをお迎えしたのが、師走を控えたこの時期でした。 下の…

2019年ジェラートピケの福袋

こんばんは、えびょです。 毎年、大人気のジェラートピケの福袋。 バルサファンの私としては、名前にとても愛着のあるブランドです。 お正月に百貨店などに入っている店舗で福袋を出しますが、いつも早朝から長蛇の列になっています。 去年ネット予約で敗戦…

フォートナム・アンド・メイソンのクリスマスティー!

こんばんは、えびょです。 今日は、12月とは思えない天気でびっくりしました。 この季節に販売されるクリスマスティーを購入してみました。 クリスマスティーとは? イギリスをはじめとする欧州にて、このクリスマスの時期に飲まれる「特別な」紅茶の名前で…

楽天スーパーSALEが12月4日(火)20:00より始まります!

こんばんは、えびょです。 明日12月4日(火)20時より「楽天スーパーSALE」が始まります。 ハピタスなどのポイントサイト経由で楽天市場で購入すると、ポイントサイトと楽天ポイントの両方のポイントが貯まります。 楽天市場で買い物されている方は、ぜひポ…

ワンコのおやつ

こんばんは、えびょです。 久しぶりにお台場に行きました。 お台場はワンコ天国なので、歩いているといろんなワンちゃんに遭遇します。 今日は、帰ろうとして駅に向かっていると、めちゃめちゃ小さな動物がリードをつけて散歩?していました。 一瞬だったの…