ANAマイルと時々ワンコ

ANAマイルを貯めてゆくゆくはSFC修行できればと思っている主婦のブログです。

岡山のお土産(白十字さんのワッフル)

こんばんは、えびょです。 先日、オットが急に岡山出張になり、帰りのお土産をリクエストされました。 岡山駅構内で買えるものをリクエストしました。 白十字(ハクジュウジ)さんのワッフル ワッフルが食べたかったのでお願いしました。 白十字さんは、食材…

楽天お買い物マラソン始まっています!

こんばんは、えびょです。 遅まきながらご報告です。 2019年5月18日(土)1時59分まで「楽天お買い物マラソン」が始まっています。 ハピタスなどのポイントサイト経由で楽天市場で購入すると、ポイントサイトと楽天ポイントの両方のポイントが貯まります。 …

ローストチキンハウスさんで楽しい同期会!

こんばんは、えびょです。 今日は以前勤めていた会社の友人とプチ同期会(女子会)でした。 私を含め3人で食事をしました。 出会ってからかなりの年月が経っていますが、かわらず友人として交流できることを嬉しく思います。 東京オリンピック、どの試合に申…

老松さんの夏柑糖

こんばんは、えびょです。 そろそろ夏物全部出さないといけないシーズンになってきました。 本格的な夏を前に食べたかったものをいただきました。 老松さんの「夏柑糖」 京都の老舗のお菓子のお店「老松」さん。 日本原産種の夏柑糖を使って中身をくり抜いて…

5月最初のトリミング

こんばんは、えびょです。 今日はとても暑かったですね。 かき氷の看板を見てとても心が惹かれました。(我慢しました) 我が家のワンコ、ケイスケを5月最初のトリミングをお願いしました。 Before After 耳の長さを短くして夏に備えました。 次回からいよい…

母の日のプレゼント!

こんばんは、えびょです。 今朝、ラクマの振込遅延問題が解決して無事入金されて安堵しました。 原因がなんだったのか少し気になってます。 オットの実家へ母の日のプレゼントが早くも届いていました。 「グレース」という名前の紫陽花です。 義母にも喜んで…

楽天銀行システム障害に伴うラクマ振込遅延騒動に巻き込まれました!

こんばんは、えびょです。 今日は早朝から応援しているバルサが歴史的大逆転でチャンピオンズリーグ準決勝敗退してしまい、かなりショックです。 左肩関節周囲炎は、肩まわりの腫れはひいてきたようですが、完治には程遠い感じです。 リハビリの先生からは、…

ヒダリカタカンセツシュウイエン

こんばんは、えびょです。 ゴールデンウィーク中に前々から痛みがあった左肩に進展?がありました。 とうとう、ポキポキ音がするようになったり、左肩を下して寝ることができなくなりました。 寝返りを打つと痛くて目が覚めてしまうこともあり、とうとう痛み…

史上最長のゴールデンウィーク終了!

こんばんは、えびょです。 とうとう、ゴールデンウィークも終了ですね。 遠くに出かけたりはしませんでしたが、ちょこちょこ出かけていたので、あっという間に過ぎ去っていった気がします。 オットはすでに少しブルーが入っているようです。 また明日から普…

ホテルニューオータニのビュッフェ(VIEW & DINING THE SKY)

こんばんは、えびょです。 いよいよゴールデンウィークも残り1日になりつつあります。 毎年この時期は親族とのランチ会があります。 今年はホテルニューオータニのビュッフェに行きました。 17階からの眺めです。 遠くに迎賓館が見えました。 一緒にワンコの…

二子玉川 de ランチ(クア・アイナさん)

こんばんは、えびょです。 先日、二子玉川で映画「アベンジャーズ」を鑑賞しました。 オットが遅いランチでハンバーガーを食べたい提案してきたので行くことになりました クア・アイナ(KUA AINA)さん 二子玉川駅前にあるrise Dogwood Plaza 7Fのレストラン…

新しいドッグフード

こんばんは、えびょです。 今日は暑い日でした、これから初夏へまっしぐらな感じになるのでしょうか。 我が家のワンコ、ケイスケはずっと「K9Natural」(ケーナインナチュラル)を食べています。 このままでも良いのですが、何かあった時のために他のフード…

築地玉寿司さん

こんばんは、えびょです。 10連休と言われたゴールデンウィークも後半に突入してきました。 おやすみ前はどうなるのかと思いましたが、あっと言う間に終わりそうです。 先日、食べ放題のお寿司が食べたいとオットがいいだしたので行ってきました。 築地玉寿…

令和時代の初日に皇居外苑に行ってきました!

こんばんは、えびょです。 今日から令和の始まりですね。 東京駅の近くで用事を済ませたので、皇居まで足をのばしてみることにしました。 お昼を少し過ぎたくらいに皇居外苑につくと、たくさんの人だかりが。 そのまま5分ほど待つと、白バイ隊員の方の先導で…

平成から令和へ

こんばんは、えびょです。 いよいよ平成から令和へ元号がかわります。 昭和生まれなので平成、令和と3つ目の元号になります。 平成最後の晩餐ははんば 今日はどっちのワインをあけようかな。 いただいた赤ワインもあけるのが楽しみでなりません。 明日はも…

青山 de ランチ(ふくい、望洋楼 さん)

こんばんは、えびょです。 ゴールデンウィークが始まり、いよいよ平成も残すところ1日になろうとしています。 この10連休に遠出はしない予定ですが、せっかくなのでランチにいきました。 ふくい、望洋楼 さん 先月通りすがりでお店に行ったのですが、満席で…

「アベンジャーズ エンドゲーム」を鑑賞してきました。

こんばんは、えびょです。 「アベンジャーズ エンドゲーム」を鑑賞してきました。 2008年の「アイアンマン」から始まり11年にわたって発表されてきた作品の集大成である「アベンジャーズ エンドゲーム」 映画館で鑑賞できてよかったです。 そして、GWに全作…

日本代表が参加の南米選手権(コパアメリカ2019)地上波放送なし!

こんばんは、えびょです。 6月14日からブラジルで開催されるサッカーの南米選手権(コパアメリカ)に日本代表も参加します。 日本代表にとって、ガチで海外と対戦できる貴重な試合の放送が地上波されないのは残念です。 BSなどでも放送せず、DAZNが独占放送…

令和を実感しました!

こんばんは、えびょです。 昨日と打って変わって寒くなりました。 こんなに寒暖差があると身体がついていきませんね。 原発性アルドステロン症で、2ヶ月に一度、定期的に病院に通って血液検査やお薬の処方箋をいただいています。 検査結果も安定していたので…

プリンで元気を注入!

こんばんは、えびょです。 今日は雨が降ったり晴れたりで変な天気でした。 お稽古でなかなか上手く弾けずに先生からこってり絞られました。 まだ左肩の四十肩?が完治していないので、左手を使って糸を押すとまだ痛みがありますが、何とか頑張りました。 自…

ケ・セラ・セラ?

こんばんは、えびょです。 楽天お買い物マラソン始まってますね。 商品をいくつか購入しようと見たらのきなみ納期が・・・ 20日後って、これはやっぱり渋滞による商品配達遅延の際のクレーム対策なのでしょうか?いつもは2〜3日後だったんですけどね。 他の…

まさかの当選!

こんばんは、えびょです。 郵便局から簡易書留が届きました。 何だろうって思いながら開けてみたら・・ USJ 貸切ご招待&キャッシュバックキャンペーン クレジットカード会社のキャンペーン当選です。(応募していたの忘れてました) A賞2等の当選通知でした…

本日、2019年4月22日20時より楽天お買い物マラソン始まります!マラソンスロットなどお忘れなく

こんばんは、えびょです。 本日2019年4月22日(月)20時より「楽天お買い物マラソン」が始まります! ハピタスなどのポイントサイト経由で楽天市場で購入すると、ポイントサイトと楽天ポイントの両方のポイントが貯まります。 楽天市場で買い物されている方…

お誕生日ケーキ!

こんばんは、えびょです。 先日、姪っ子お誕生日会に参加してまいりました。 カシスの入ったバターケーキです デコレーションがシンプルですがとても素敵で、姪っ子はじめみんな喜んでいました。 すぐにみんな全部食べてしまいました。 お寿司も美味しくいた…

2019年お初のかき氷(賚果 RAIKAさん)

こんばんは、えびょです。 一気に暖かくなってきましたね。 先日伊勢丹新宿さんで、今年お初のかき氷をいただいてまいりました。 賚果 RAIKA さん 伊勢丹新宿本館5階にある和菓子屋さんの老舗店 源吉兆庵さんがプロデュースされているお店です。 かき氷 マン…

4月最初のトリミング

こんばんは、えびょです。 我が家のワンコ、ケイスケを4月最初のトリミングをお願いしました。 Before ボサボサのなったので、お団子ヘアにしてみました。 After 少し葉加瀬太郎氏化がおさまったような感じでした。 今回は、ブラッシングを少しサボったので…

「RAKUTEN CUP」行きたい!

こんばんは、えびょです。 やっと決まりました! FCバルセロナの日本ツアー! headlines.yahoo.co.jp 【埼玉スタジアム2002】 2019年7月23日 バルセロナ(スペイン)vs チェルシー(イングランド) 【ノエビアスタジアム神戸】 2019年7月27日 バルセロナ(ス…

しろふわチーズスフレ(セブンイレブンさん)

こんばんは、えびょです。 セブンイレブンに立ち寄ったところ、美味しそうなおやつをみつけました。 しろふわチーズスフレ 北海道産クリームチーズをメインに使ったチーズスフレです。 調べてみると2019年2月18日に発売されていた商品でした。 ふわふわ感が…

ノートルダム大聖堂

こんばんは、えびょです。 今朝のノートルダム大聖堂の火災のニュース映像を見てショックを受けました。 news.yahoo.co.jp 若い頃、友人と一緒にフランスへ旅行した時に訪れました。 ルーブル美術館、ベルサイユ宮殿、エッフェル塔など、これぞフランスとい…

ポール&ジョーのドラえもんコラボ商品

こんばんは、えびょです。 遠方の親戚の子からお願いされて、行ってきました! ポール&ジョー ドラえもん コラボ商品 ポール&ジョーさんがドラえもんとのコラボ商品を4月5日に販売されたそうですが、すぐに完売したそうです。 今回は、その商品のキャンセル…