ANAマイルと時々ワンコ

ANAマイルを貯めてゆくゆくはSFC修行できればと思っている主婦のブログです。

いちご大福を買いました!

こんばんは、えびょです。

朝から雪が降っていて積もったら大変と思っていましたが、雪かきはせずにすみそうです。

昨日、2日分の食材をしっかり買い込んだので、お出かけせずに過ごしました。

オットが先日出かけていた立川の駅ビルで「いちごフェア」が開催されているからとリクエスト品を聞かれました。

f:id:ebyokeikei:20190209222720j:plain

いちご大福をお願いしたものの、仕事帰りだったので時間も遅くほとんどのものが売り切れ。

がっかりした私を不憫に思ってか、ほかのお店でいちご大福を買ってきてくれました。

共楽堂さんのいちご大福

f:id:ebyokeikei:20190209223259j:plain
f:id:ebyokeikei:20190209223501j:plain

福岡のあまおうを使ったいちご大福。

あんこも多すぎず、甘味も控えめで美味しかったです。

「あまおう」いちごも、あんことマッチして食べ応えのある大きさでした。

昔はいちご大福なんて有り得ない!と思っていたのですが、今じゃすっかり大好きな和菓子の一つです。

www.kyorakudo.co.jp

最後までご覧いただきありがとうございます。