ANAマイルと時々ワンコ

ANAマイルを貯めてゆくゆくはSFC修行できればと思っている主婦のブログです。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月28日ラゾーナ川崎 グラン・フードリニューアルオープン

こんばんは、えびょです。 昨日、学生時代からの友人と川崎で待ち合わせてランチをしました。 偶然にもその日が川崎駅すぐにある、ラゾーナ川崎の食品売り場のリニューアルオープンの日でした。 ラゾーナ川崎HPより ランチをすませてから、夕飯の買い物を兼…

ハピタス でANA旅作のポイントが承認されました!

こんばんは、えびょです。 ポイントサイト「ハピタス 」経由で申し込んだANAの旅作(ANA SKY WEB)のポイントが承認されました。 ポイント詳細 実際に旅行をハピタス経由でANAのサイトに予約したのは、9月初旬 旅行日程は、9月22日〜25日でした。 ハピタス側…

とうとう600日!

こんばんは、えびょです。 とうとうブログ開設&継続600日を迎えることができました。 ブログ開設当初は、600日続くと思いませんでした。 これも弱小ブログをご覧いただいた皆様のおかげです。 本当にありがとうございます。 雑記ブログの形態をこのまま続け…

抹茶生どら焼き(辻利兵衛本店)

こんばんは、えびょです。 駅ビルの期間限定スイーツ店で美味しそうなものを見つけてしまいました。 抹茶生どら焼き(辻利兵衛本店さん) お茶でも有名な京都の辻利兵衛本店さんの抹茶どら焼きです。 抹茶のどら焼きですが、あんこのお味もしっかりしている…

サトイモポテトサラダ、作ってみようかな。

こんばんは、えびょです。 とある、テレビ番組を見ていて高血圧に「サトイモポテトサラダ」が良いという情報を入手。 テレビ情報に踊らされてる気もしなくはないのですが、少し実践する気になっています。 サトイモポテトサラダを試してみたい理由① 原発性ア…

映画「ファンタスティック・ビーストと黒い魔術師の誕生」を観賞してきました!

こんばんは、えびょです。 映画「ファンタスティック・ビーストと黒の魔法使い」を観賞してきました。 ファンタスティック・ビーストと黒の魔法使い 「ハリーポッター」シリーズの原作者、J・K・ローリングさんが脚本を担当し、同じ魔法ワールドを舞台にした…

ケンタッキーフライドチキンのふた付きムーミン小鉢

こんばんは、えびょです。 先日、久しぶりにケンタッキーフライドチキンのお店に立ち寄ると、数量限定でふた付き小鉢がもらえるキャンペーン商品があったので、購入してみました。 フタつきムーミン小鉢 小鉢は4種類あり、特定のセットメニューを購入すると…

田園調布 de ランチ(Deco’s Dog Cafe 田園茶房さん)

こんばんは、えびょです。 ワンコと一緒に暮らしていると、外で一緒に食事ができるというのがとてもありがたく思います。 特に冬のこの時期は、店内OKのお店は本当にありがたい存在です。 Deco’s Dog Cafe 田園茶房 東急東横線田園調布駅すぐにあるお店です…

年末調整の準備!

こんばんはえびょです。 オットから年末調整について書類とデータ入力について相談がありました。 この時期が来ると、「ああ、いよいよ年末が来るなぁ」と実感がします。 彼は会社員なので、会社へ資料を提出します。 国税庁HPより 保険料の控除などあらかじ…

無印良品週間!

こんばんは、えびょです。 ここ数ヶ月発表会のこともあり、ずっとお三絃ばかり弾いていました。 久しぶりにお琴を弾いたら全然上手く弾けなくて、自分にドン引きです。 また、基礎固めしっかりやりたいと思います。 無印良品さんの無印良品週間 疲れた頭を癒…

セブンイレブンのしろもちたい焼き

こんばんは、えびょです。 少し疲れた時に甘いもの欲しくなる歳になりました。 昔は甘味処でもところ天をお願いする人間だった頃に比べるとすごい進歩です。 セブンイレブン しろもちたい焼き セブンイレブンさんで、2018年11月より販売されている「しろもち…

北海道お土産「からめたポテト」をいただきました!

こんばんは、えびょです。 先日、親戚の家でいただいたお菓子が美味しかったのでご紹介させてください。 からめたポテト カルビーさんが2018年8月から北海道限定で数量限定で販売されている「からめたポテト」 お土産として購入されたものをおすそ分けでいた…

サントリーさんのモニター応募でサプリメントいただきました!

こんばんは、えびょです。 すっかり朝晩寒くて、朝は床暖房入れるようになりました。 郵便局から箱で送られてきた商品。 夫がサントリーさんのモニターに応募して当選した商品でした。 セサミンDHA&EPA+セサミンEX そこそこ大きめの箱で送られてきました。 …

川崎 de ディナー(やさい家めい さん)

こんばんは、えびょです。 川崎での用事をすませてオットと一緒に食事をしました。 早い時間だったので特に予約をとらずにお店を探してみました。 やさい家めい さん JR川崎駅に隣接するラゾーナ川崎の4Fのお店です。 お野菜とお肉のしゃぶしゃぶ 新鮮な野菜…

11月2回目のトリミング!

こんばんは、えびょです。 我が家のワンコ、ケイスケを今月二回目のトリミングに連れて行きました。 預ける際に今後のヘアスタイルについて、しばしトリマー姉さんと検討。 結局、いつも最終的には姉さん任せになってしまうのですが。 いつもかわいくなって…

ローソンの黒いメロンパン

こんばんは、えびょです。 オットがローソンさんへ立ち寄った時に、新しいメロンパンがあったので購入してきてくれました。 実はメロンパン結構好きなのです。 黒いメロンパン 去年も販売されていたそうですが、またこの時期、火曜から復活!販売されました…

2018年11月楽天お買い物マラソンで購入したものとハピタス ポイント承認!

こんばんは、えびょです。 先日2018年11月4日〜10日まで開催された楽天市場の「楽天お買い物マラソン」 ポイントサイト「ハピタス」経由で購入した商品が届きました! 我が家のワンコ、ケイスケのドッグフードです。 大きなものなので毎回ネットで購入してい…

楽天市場からワンコの試供品が届きました!

こんばんは、えびょです。 体調不良は徐々に回復しつつあります。 季節の変わり目などに頭痛が多くおきるのでうまくつきあっていかないとダメですね。 楽天市場からワンコの試供品が届きました。 ユーカヌバ プレミアムドッグフード ロイヤルカナンさんが販…

体調が思わしくなく

こんばんは、えびょです。 週明けの月曜早々からやってしまいました。 オットは原因不明の体調不良、私は頭痛が治らない。 オットは、身体が怠く微熱があったので、ここしばらく有給も使っていないので消化することに。 薬が切れていたので薬局で購入してき…

プチ打ち上げ

こんばんは、えびょです。 無事に発表会が終わったので、家でプチ打ち上げを実施しました。 自宅でしゃぶしゃぶとワインで打ち上げです。 ワインは以前、試飲をさせていただいたイタリアのワインです。 辛いもの大好きなんですが、飲み物は甘い系のものが好…

疲労困憊

こんばんは、えびょです。 無事に発表会が終了しました。 二曲お三絃(三味線)を弾かせていただいたのですが、大きなミスなくできたのでホッとしております。 1日なれない着物を着て過ごしたのですっかり疲れ果ててしまいました。 演奏が終わって家に帰った…

「転生したらスライムだった件」に少々はまっています。

こんばんは、えびょです。 現在、テレビでも放映されているアニメ「転生したらスライムだった件」に少しはまっています。 転生したらスライムだった件 主人公の三上浩が暴漢に襲われてなくなるのですが、目覚めたら異世界でスライムとして転生して活躍してい…

赤坂松葉屋さんの胡麻豆腐

こんばんは、えびょです。 ここのところ雑事に追われて目まぐるしい日々が続いています。 週末まで慌ただしい感じなので体調管理に気をつけたいと思います。 先日、胡麻豆腐好きな友人にぴったりなお土産を見つけました。 赤坂松葉屋さんの胡麻豆腐 実は松葉…

カード磁気不良の救世主となるか?

こんばんは、えびょです。 ここのところ、同じブランドのPASMO一体型クレジットカードが続けて磁気不良になりました。 手帳型の携帯ケースを利用していてそのポケット部分にカードを入れていたのですが、ここ2ヶ月くらいで過去2度磁気不良になりカードを交換…

子供用のお洋服

こんばんは、えびょです。 先日、ワンコがご縁となって仲良くさせていただいている友人(ワン友って言う方もいますね)からお洋服をいただきました。 下の姪っ子用にと友人などのお祝いごとの時にとっておいたお洋服とのこと。 mezzo piano(メゾピアノ)と…

二子玉川 de ランチ(エクセルホテル東急)

mこんばんは、えびょです。 二子玉川のエクセル東急ホテルで女子会(母と妹)をしました。 The 30th Restaurant (ザ・サーティス レストラン) 二子玉川駅徒歩3分ほどにあるホテルに併設されているレストランです。 世田谷区玉川1-14-1 二子玉川ライズ30F …

自由が丘 de ランチ(パームスカフェさん)

こんばんは、えびょです。 寒くなってきたので、ワンコと一緒のランチをする時に通されることが多い、テラス席がだんだん辛くなる季節になってきました。 冬が近づいてくると店内ワンコOKのお店は本当にありがたいです。 自由が丘もワンコ店内OKでランチがで…

明日(11月4日20時開始)から楽天お買い物マラソン始まります!事前スロットなどお忘れなく

こんばんは、えびょです。 明日2018年11月4日(日)20時より「楽天お買い物マラソン」が始まります! ハピタスなどのポイントサイト経由で楽天市場で購入すると、ポイントサイトと楽天ポイントの両方のポイントが貯まります。 楽天市場で買い物されている方…

口内炎のお薬

こんばんは、えびょです。 朝晩寒くなってきましたね。 私は年に一回できるかできないかですが、オットはよく口内炎ができます。 口腔ケアで数ははるかの少なくなったのですが、たまにできて痛みに耐えています。 塗り薬は苦手なので、貼るタイプのものを購…

11月1日は・・・

えこんばんは、えびょです。 日本での11月1日は何の日かといえば、紅茶の日、計量記念の日、灯台記念の日、点字の日、寿司の日など様々な記念日があります。 でも、どうしても犬の日!に注目してしまいます。 犬の日 ワンワンワンの語呂合わせから、現在の社…