ANAマイルと時々ワンコ

ANAマイルを貯めてゆくゆくはSFC修行できればと思っている主婦のブログです。

「AQUAMAN」(アクアマン)を鑑賞してきました!

こんばんは、えびょです。

オットの強いリクエストで「AQUAMAN」を鑑賞してきました。

DCの「ジャスティスリーグ」シリーズに出てくるキャラクター、アクアマンが主人公です。

映画館に行ったら、人が少なくてびっくりしました。

f:id:ebyokeikei:20190211232159j:image

寒い日だったから出足は悪かったのかもしれません。

その後、20分ほどすると混雑し始めました。

AQUAMAN(アクアマン)

f:id:ebyokeikei:20190211233415j:plain
海底王国アトランティスのアトランナ王女と灯台守との間に生まれたアーサー・カーリーことアクアマン。

半海底人の彼が、人間界に戦争をしようと企む異父弟オームと戦うため、海底王国ゼベルのメラ王女とともに、真の王のみ手にできる矛(トライデント)を求めて旅にでます。

IMAX 3Dシアターで鑑賞したので、水中の映像シーンがとても迫力がありました。

ところで・・・

DCの「ジャスティスリーグ」とマーベルの「アベンジャーズ」に出てくるヒーロー、ヒロイン達はたくさんいらっしゃいます。

誰がどっちのグループに所属しているのか忘れてしまいませんか?

いつもオットに確認すると呆れたように教えてくれます。

みんなよく覚えてるなーと感心するのですが、よくよく考えたら、「この選手バルサとレアルどっちだっけ?」と聞かれるのと同じことかしら?

・・・ということは、オットには悪いけど、そこまで興味がないってことなのかも知れないですね。(あまり深く考えていないのでしょうね)

アベンジャーズの映画も控えているので、少しずつ勉強しないといけませんね。

f:id:ebyokeikei:20190211232513j:image

 多分、次はこの映画を鑑賞するんでしょうねぇ。(こちらはアベンジャーズですね)

 

最後までご覧いただきありがとうございます。