ANAマイルと時々ワンコ

ANAマイルを貯めてゆくゆくはSFC修行できればと思っている主婦のブログです。

ワンコのオーラルケア商品を購入しました!

こんばんは、えびょです。

美容師さんのインフルエンザで予約を先延ばしにしましたが、私の美容院代より、確実にワンコの美容代の方が多いと断言できます。

私は2ヶ月に一度ですが、ワンコのケイスケは3週に一回。(夏場は2週に一度)

トリミング代がかかるのはトイプードルのいわば宿命のようなもので、お迎えに行くとお願いして良かったといつも思います。

そのトリマーさんのお店で、以前購入していた商品の姉妹品が販売されたと聞いて購入してみました。

「BIOSIS」(ビオシス)

f:id:ebyokeikei:20190222224512j:plain 

ワンコ用のオーラルケア商品です。

以前、「BIOGANCE」(バイオガンス)というブランドのオーラルケア商品を購入していたのですが、薬事法の関係で輸入ができず、購入することができなくなりました。

今回、その商品の姉妹品として「BIOSIS」が発売されていて、トリマーさんのお店でも取り扱いを始めていたので購入しました。

フッ素なども配合されていて、歯肉炎、歯石除去、口臭除去が期待できます。

f:id:ebyokeikei:20190222222922j:plain

ノズルを口の中に入れてプッシュするだけです。

その後、歯磨きできればよいのですが、歯磨き苦手なケイスケなので、毎回はできていません。

小型犬なので3プッシュ前後で1日3回するようにしています。

その後、毎回歯磨きできれば良いのですが、ケイスケは大嫌いな歯磨きをなかなかさせてくれないので苦戦しています。

歯磨きできないぶん、これで少しでも補完できればと思っています。

この商品もネットでの取寄せリストに入れてポイ活しようと思います。

 

最後までご覧いただきありがとうございます。