ANAマイルと時々ワンコ

ANAマイルを貯めてゆくゆくはSFC修行できればと思っている主婦のブログです。

ポイントサービス競争激化?ドトールでのTポイントカードプログラム終了のお知らせ

こんばんは、えびょです。

今日はアジアカップ決勝ですね。

王座奪還!するべく優勝を勝ち取って欲しいです。

 

今日ドトールへ行ったらこんなお知らせをレジで目にしました。

f:id:ebyokeikei:20190201220826j:plain

ドトールさんで4月20日よりTポイントが貯めれなくなるというお知らせでした。

我が家のポイ活ですが、彼のポイントも含め、ほとんどのポイントはANAマイレージに問答無用?で変換しています。

唯一の例外が、オットのTポイント。

彼のTポイントは、「オンラインゲームなどの課金アイテムに使いたい」というリクエストを認めています。(上から目線でスミマセンです)

Tポイントは、ご存知TSUTAYAを展開する会社がサービスを2003年より開始しました。

その後、楽天の「楽天スーパーポイント」、イオンの「WAON」、セブンイレブンの「nanaco」、docomoの「dポイント」、ローソンの「Ponta」など、たくさんのポイントカードが存在しています。

今後ますます、ポイントカードサービスも競争が激化してポイントカード再編ということもあるかもしれませんね。

ビックデータ活用などもあるので、ポイントサービスは戦国時代になっていく感じがしますが、ユーザーとしては賢くポイ活しようと思います。

 

最後までご覧いただきありがとうございます。