ポイントサービス競争激化?ドトールでのTポイントカードプログラム終了のお知らせ
こんばんは、えびょです。
今日はアジアカップ決勝ですね。
王座奪還!するべく優勝を勝ち取って欲しいです。
今日ドトールへ行ったらこんなお知らせをレジで目にしました。
ドトールさんで4月20日よりTポイントが貯めれなくなるというお知らせでした。
我が家のポイ活ですが、彼のポイントも含め、ほとんどのポイントはANAのマイレージに問答無用?で変換しています。
唯一の例外が、オットのTポイント。
彼のTポイントは、「オンラインゲームなどの課金アイテムに使いたい」というリクエストを認めています。(上から目線でスミマセンです)
Tポイントは、ご存知TSUTAYAを展開する会社がサービスを2003年より開始しました。
その後、楽天の「楽天スーパーポイント」、イオンの「WAON」、セブンイレブンの「nanaco」、docomoの「dポイント」、ローソンの「Ponta」など、たくさんのポイントカードが存在しています。
今後ますます、ポイントカードサービスも競争が激化してポイントカード再編ということもあるかもしれませんね。
ビックデータ活用などもあるので、ポイントサービスは戦国時代になっていく感じがしますが、ユーザーとしては賢くポイ活しようと思います。
最後までご覧いただきありがとうございます。