ANAマイルと時々ワンコ

ANAマイルを貯めてゆくゆくはSFC修行できればと思っている主婦のブログです。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お花見 in さくら坂2019

こんばんは、えびょです。 今日は、福山雅治さんの歌のタイトルにもなっている「さくら坂」までお花見に行ってまいりました。 ここ最近、ケイスケをお迎えしてから、毎年足をのばしてみんなでお花見散策をしています。 ここのところの天気で葉桜になってしま…

詐欺メールがとどきました

こんばんは、えびょです。 オットのところへ詐欺メールが届きました。 携帯のショートメールに以下のメールが届きました。 私にも以前ショートメールで同様なものが届きました。 まだこういうメールが届くということは、それだけこういう詐欺の被害に遭われ…

3月2回目のトリミング!

こんばんは、えびょです。 我が家のワンコ、ケイスケを3月2回目のトリミングをお願いしました。 Before ちょんまげヘアのケイスケです。 これも結構かわいいと親バカしています。 After トリマー姉さんは、預けた時にヘアスタイルはこのまま〜と言っていまし…

姪っ子が水ぼうそうに!

こんばんは、えびょです。 体調は全回復!とはいかないまでも徐々に上向きになってきました。 以前から首が時々痛むので寝る前にに温湿布して温めています。 少しずつ良くなってきた時に、親族から衝撃の報告がありました。 妹から「上のお姉ちゃんが水ぼう…

琴爪のお直し!

こんばんは、えびょです。 ここ数日の体調不良からやっと回復してきました。 今日は、お稽古前にお琴の爪のリング部分である爪皮をつけてもらいにいってきました。 お琴の爪は流派によって大きく二つに別れます。 爪の先が尖っていると山田流、爪先が四角い…

やっぱり戻らず

こんばんは、えびょです。 今日も体調回復せずです。 ブログお休みします。 すみません。

崎陽軒のシウマイ弁当!

こんばんは、えびょです。 結局、体調不良で1日寝込んでしまいました。 夕飯は、オットに頼んでお弁当をお願いしました。 困った時にいつもおねがいしちゃうお弁当は・・・ 崎陽軒のシウマイ弁当 私は、シウマイ弁当が小さい頃から好きで、体調が悪い時、こ…

補中益気湯とワンコ

こんばんは、えびょです。 オットに続き、私も体調を壊してしまいました。 熱などは無いのですが、身体がだるく食欲もあまりない状態が昨日あたりから継続しています。 風邪では無いようなので、以前から飲んでいる漢方を飲んで様子を見ようと思います。 補…

アレルギーだと思っていたら

こんばんは、えびょです。 私は小さい頃、アトピー性皮膚炎やアレルギー性鼻炎に悩まされましたが、大人になる頃には治ってしまい、現在幸いにも花粉症にもかからずにすんでいます。(たまに目がかゆいなと思うことありますが) 対してオットは、ここのとこ…

ラデュレのフェイスカラーが可愛い!

こんばんは、えびょです。 以前もブログに書きましたが、化粧品を買うと気分が上がります。 フェイスカラーローズラデュレ(ミニ) コスメブランドのレ・メルヴェイユーズ ラデュレ(ラデュレ)さんの人気フェイスカラーの数量限定商品です。 3種類の箱と3種…

ワンコのメモ帳

こんばんは、えびょです。 先日、友人から旅行のお土産で可愛いメモ帳をいただきました。 Harrodsのワンコメモ帳 可愛いワンコの絵のメモ帳です。 使うのがもったいない感じがします。 ワンコと一緒に暮らすようになって、昔はあまり気にしなかったのですが…

小倉山荘の無選別お煎餅

こんばんは、えびょです。 今日は暑かったですね。 もう厚手のコートは必要なくなる感じでしょうか? 頼まれものの用事をすませようと、開店そうそうに横浜そごうへ向かいました。 買い物途中に人が並んでいる一角があるので行ってみると・・・ 小倉山荘さん…

2019年3月21日(木)20時より楽天お買い物マラソン始まります!マラソンダーツなどお忘れなく

こんばんは、えびょです。 明後日2019年3月21日(木)20時より「楽天お買い物マラソン」が始まります! ハピタスなどのポイントサイト経由で楽天市場で購入すると、ポイントサイトと楽天ポイントの両方のポイントが貯まります。 楽天市場で買い物されている…

気になるもの

こんばんは、えびょです。 オットの実家より送られてきた苺は着々と消費されていて、残りわずかとなりました。 食べてる時のワンコのケイスケの熱い視線を横目に美味しく頂いております。 オットがLINEで送ってきたこのコラボ商品、スヌーピー好きとして若か…

映画「キャプテン・マーベル」鑑賞してきました!

こんばんは、えびょです。 久しぶりに二子玉川ライズで映画をみてきました。 キャプテン・マーベル マーベル・コミックのスーパーヒロイン「キャプテン・マーベル」が主人公の映画です。 あらすじ 過去の記憶を失ってしまった、キャプテン・マーベル。 彼女…

赤いアレが到着しました!

こんばんは、えびょです。 オットの実家から毎年恒例の「例の赤いアレ」が送られてきま ホワイトデーを過ぎるといつ来るかなぁと連絡を心待ちににしている嫁です。 そして、その連絡が入り送られてきたのがこちらです。 埼玉県 吉見町産 いちご 埼玉県は首都…

欧州CL準々決勝組み合わせ決定!

こんばんは、えびょです。 欧州CL(チャンピオンリーグ)準々決勝の組み合わせが決まりました。 欧州CL準々決勝組み合わせ 今年は、プレミアリーグが3チーム残っています。 バルセロナは、マンチェスター・ユナイテッドと対戦します。 ユナイテッドの本拠地…

和菓子に癒されます

こんばんは、えびょです。 今日、用事で百貨店にいったのでしが、とても混雑していてびっくり。 ホワイトデーということをすっかり忘れていました。 洋菓子を取り扱っているお店はどこも混雑していて、一部のお店では階段なども利用して長蛇の列がとなってい…

続断捨離!さらば「JUDGE EYES:死神の遺言」

こんばんは、えびょです。 以前ご紹介した、オットが購入した「JUDGE EYES:死神の遺言」 オットはゲームをクリアして、後はやり込み度を上げるべく遊んでいました。 準主役級での出演をされていた方の事件で、今後のダウンロードコンテンツも期待できないと…

断捨離を実行!

こんばんは、えびょです。 ここ最近、断捨離をしたいと思いつつ、口だけ番長的な感じになっていたので、思い切ってフリマアプリに登録しました。 メルカリとラクマ 上記こちらの二つのサイトに登録して、いくつか出品してみました。 未開封の化粧品や衣類な…

丸の内散策でくまモンさんに遭遇!?

こんばんは、えびょです。 有楽町で親戚の用事をすませた後、丸の内を散策しながら東京駅まで歩きました。 いろんな動物さんに遭遇。 ご存知くまモンさんも座っていらっしゃいました! 今年はラグビーワールドカップ、もうすぐですね。 もっと色々歩きたかっ…

懐かしのパックマン!

こんばんは、えびょです。 昨日10km近く歩いて、翌朝起きたら筋肉痛になっていなくてホッとしました。 両足にマメができてたのは、歩いていない証拠ですね。 オットが立ち寄ったソニープラザさんで、懐かしいキャラクターの商品を購入してきました。 パック…

渋谷 de cafe(幸せのパンケーキさん)

こんばんは、えびょです。 天気が良いと気分も良いですね! オットと2人で表参道から渋谷まで用事をすませながら散策してきました。 かなり歩いて、足も疲れてきたので、オットが調べてくれたパンケーキのお店へ行くことに。 「♪パンケーキ食べたい、パンケ…

2月の楽天スーパーSALEで購入したもの

こんばんは、えびょです。 ポイントサイト「ハピタス 」を経由して、楽天スーパーSALEで購入したものが届きました。 ワンコ関連商品とお米 ケイスケが毎日食べるドッグフードの「K9NATURAL」と食後の歯磨きおやつ。 そして、今回お米5kgをお願いしました。 …

いちごの樹さんでいちごづくしのケーキ

こんばんは、えびょです。 ちょっとしたプチ記念日だったので、オットがケーキを購入してくれました。 いちごの樹さんのケーキ 左が 私がいただいた博多あまおうのタルト(季節限定 702円)、右がベリーベリー(567円)のケーキです。 私はタルトのケーキ好…

今日からリスタート

こんばんは、えびょです。 四十肩?のため、2月のお稽古をお休みしました。 今日から、リスタートで心新たにお稽古開始です。 姉弟子さんも今月から復帰されて、先生と3人ランチをして、近況をおしゃべりしてからお稽古をはじめました。 久しぶりのお稽古で…

明日は啓蟄!私も気分を変えて・・・

こんばんは、えびょです。 つい先日年越し&新年を迎えたと思っていたら、もうあっと言う間に3月になってしまった感があります。 そして明日は「冬籠りの虫が這い出る」と言う意味で春の季語でもある「啓蟄」(けいちつ)ですね。 私も自分の気分を変えるべく…

3月最初のワンコのトリミング

こんばんは、えびょです。 我が家のワンコ、ケイスケを3月最初のトリミングをお願いしました。 Before 相変わらず、撮影の腕が上がらず、上手く撮れません。 実物の方が良いね、オットと親?バカな話をしています。 After トリマー姉さんは、半年ぶりの完全…

「KINGDOM HEARTS」キングダムハーツⅢを購入しました!

こんばんは、えびょです。 ここのところバタバタしていて、オンラインゲームをまったくできない状態です。 そんななか、オットは着々とゲームを消化?していて、先日購入した「JUDGE EYES:死神の遺言」も無事エンディングを迎えました。 keikei-mile.hatenab…

平成最後の楽天スーパーSALEが3月4日(月)20時より始まります!

こんばんは、えびょです。 2019年3月4日(月)20時より「楽天スーパーSALE」が始まります! 平成最後のスーパーSALEということで楽天さんも気合?入っているようです。 ハピタス などのポイントサイト経由で楽天市場の商品を購入すると、ポイントサイトと楽…