ANAマイルと時々ワンコ

ANAマイルを貯めてゆくゆくはSFC修行できればと思っている主婦のブログです。

アレルギーだと思っていたら

こんばんは、えびょです。

私は小さい頃、アトピー性皮膚炎やアレルギー性鼻炎に悩まされましたが、大人になる頃には治ってしまい、現在幸いにも花粉症にもかからずにすんでいます。(たまに目がかゆいなと思うことありますが)

f:id:ebyokeikei:20190323232004j:plain 

対してオットは、ここのところ通年を通して鼻のムズムズが続いています。

昨年の人間ドッグの時にハウスダストのアレルギーを持っていることはわかっていたのですが、花粉症の検査はしていませんでした。

ここ最近、ますます調子が悪いので一回花粉症の検査もした方が良いかもということになり、近くの耳鼻咽喉科に行くことに。

てっきり、検査して当面のアレルギーのお薬をもらってくるのだろうと思っていましたが。

ところが先生の診断は「喉もあかくなっているから、アレルギーではなく風邪」とのこと。

喉の炎症を抑える薬と点鼻薬、うがい薬を処方されました。

オットは少し腑に落ちない感じですが、今は病院から処方されたお薬を飲んで症状が和らぐことを願います。

 

最後までご覧いただきありがとうございます。