ANAマイルと時々ワンコ

ANAマイルを貯めてゆくゆくはSFC修行できればと思っている主婦のブログです。

補中益気湯とワンコ

こんばんは、えびょです。

オットに続き、私も体調を壊してしまいました。

熱などは無いのですが、身体がだるく食欲もあまりない状態が昨日あたりから継続しています。

風邪では無いようなので、以前から飲んでいる漢方を飲んで様子を見ようと思います。

補中益気湯(ホチュウエッキトウ)

f:id:ebyokeikei:20190324233947j:plain
胃腸の消化・吸収機能を整えたり、疲れやすいといった症状の人に処方される漢方薬です。

体調不良が続いていた時に病院の先生から処方されたお薬です。

このお薬のおかげで、寝込むほど体調が悪くなることは減ってきているので、継続しています。

今日ゆっくり休めば元気になるのでははないかと思っています。

身体の調子が悪いと、ワンコのケイスケがべったりはりついてきます。

実はこれが一番元気のなるパワーをくれているのかな?と感じる時もあります。

f:id:ebyokeikei:20190324234334j:plain

だんだん、歳を重ねると気温の変化についていかないと母がいっていましたが、自分も実感しています。

 

最後までご覧いただきありがとうございます。