ANAマイルと時々ワンコ

ANAマイルを貯めてゆくゆくはSFC修行できればと思っている主婦のブログです。

姪っ子が水ぼうそうに!

こんばんは、えびょです。

体調は全回復!とはいかないまでも徐々に上向きになってきました。

以前から首が時々痛むので寝る前にに温湿布して温めています。

f:id:ebyokeikei:20190328232110j:plain

少しずつ良くなってきた時に、親族から衝撃の報告がありました。

妹から「上のお姉ちゃんが水ぼうそうになった」との連絡がありました。

ちょうどかかった思われるときに、姪っ子と会う機会がありました。

私自身、体力や免疫力が落ちている時期に会っていたので、すこし不安でした。

実は、私は以前に「帯状疱疹」になったことがあり、一週間入院した経験があります。

水ぼうそう帯状疱疹のウィルスは同じものです。

帯状疱疹水ぼうそうになった後に潜伏していたウィルスが再活性化して発症します。

私は幼稚園の頃、水ぼうそうになり、数年前に帯状疱疹になりました。

いつかこのこともブログにしたいと思いますが、本当に帯状疱疹は辛かったです。

あの痛みを思い出すだけでも恐ろしいです。

ストレスや免疫力が落ちると再発することもあるので、姪っ子が水ぼうそうになったと聞いてちょっとびくびくしていました。

幸い、姪っ子の症状も軽く、私も帯状疱疹を再発することがなかったので安心しています。

高齢者になるとかかりやすいと病院の先生に言われました。(まだそういう年齢ではないと思っていたのですが)

私の場合、年を重ねていくとまた発症するかもしれないので、なるべくストレスためずに気をつけるように言われました。

なんでもストレスは病の原因になりやすいので気をつけていきたいと思います。

 

最後までご覧いただきありがとうございます。