ANAマイルと時々ワンコ

ANAマイルを貯めてゆくゆくはSFC修行できればと思っている主婦のブログです。

戌年の年賀状はがき!

こんばんは、えびょです。

来年の年賀はがきが11月1日より郵便局から販売開始されました。

 

2018年は戌年ということで、ワンコモチーフの年賀状が販売されます。

あのキャラクターのものもあるということで、早速郵便局に行ってみました。

我が家では、いつもインクジェット用のはがきを購入しておりますが、こちらも数種類が販売されますが、キャラクターものも販売されます。

「ディズニーキャラクター」「ハローキティ」「スヌーピー」の3種類です。

nenga.yu-bin.jp

スヌーピー好きとしては、ぜひとも現物を見たいと思い、早速郵便局に行って購入してみました。

スヌーピ年賀はがきと寄附金付年賀はがき

f:id:ebyokeikei:20171102230505j:plain

スヌーピ年賀はがきは、切手部分がスヌーピーになっています。

寄附金付の年賀はがきの切手部分は躍動するプードルでかわいいです。

スヌーピー年賀はがきの裏面は無地です。

寄附金付年賀 

切手代以外に5円分の寄附金が含まれているはがきです。(販売価格は57円となります。)

f:id:ebyokeikei:20171102230733j:plain

裏面もワンコでかわいかったです。

寄附金ってどこにいくのかな

日本郵便のサイトで確認してみると、法律に定められている10の分野の事業を行う団体に配分されているとのことでした。

私が寄附したのは5円分ですが、有意義に活用してほしいと思います。

こちらのサイトで詳細が確認できます。

www.post.japanpost.jp

フルタイムで働いていた頃に比べると年賀状を出す枚数も減りましたが、スヌーピーのインクジェット用年賀はがきを購入して送りたいと思います。

 

最後までご覧いただきありがとうございます。