ANAマイルと時々ワンコ

ANAマイルを貯めてゆくゆくはSFC修行できればと思っている主婦のブログです。

二子玉川 de ディナー( ユーヨーグリル 北海道さん)

こんばんは、えびょです。

 

先日の映画の帰り、オットが外食しようと提案してくれたので、高島屋さんにあるレストランで食事をすることにしました。

 

 

ユーヨーグリル北海道 さん

www.yygrill.com

北海道の大自然で育った脂肪が少なくヘルシーで旨味濃厚なお肉、【あか毛和牛】と【黒毛和牛】を産地直送の旬の野菜と一緒に提供するお店です。

ディナーは食べたい部位と「あか毛和牛」と「黒毛和牛」から選んでg単位でオーダーします。 

頼んだお肉と一緒にセットメニューをオーダーします。

私達は、選んだおにくに、前菜、スープ、ライスorパンが選べる、YuuYooセットをお願いしました。

それとは別に、5種の「新鮮な国産野菜のグリル」を頼みました。

 

新鮮な国産野菜のグリル(5種)

f:id:ebyokeikei:20171127224025j:image

お肉も美味しいですが、ここのお野菜も新鮮でとてもオススメです。

旬のお野菜を焼いて提供されるものを塩をつけていただくのですが、以前ランチでオーダーした時、とても美味しかったので再オーダーです。

お野菜5種類はこちらで10種類以上から選べます。

セットメニュー

f:id:ebyokeikei:20171127224050j:image

いろんな前菜とサラダ。

人参のポタージュがとても美味でした。

パンの写真を撮り損ねてしまいました。

お肉ちゃん達

私は、「カメノコ」オットは「トウガラシ」という聞きなれない部位をお願いしました。

f:id:ebyokeikei:20171127224243j:image

こちらはオットの「トウガラシ」。

前足の付け根の上あたりにあるそうです。

f:id:ebyokeikei:20171127224146j:plain

こちらは私の「カメノコ」

オットよりグラム数を少なくしています。

こちらは後ろ足の付け根の上部分にあるそうです。

どちらも美味しくいただきました。

最近赤身の美味しさに目覚めてきました。

 

最後までご覧いただきありがとうございます。