ANAマイルと時々ワンコ

ANAマイルを貯めてゆくゆくはSFC修行できればと思っている主婦のブログです。

LINEでのメッセージ「送信取消」が可能になります!

こんばんは、えびょです。

 今や家族間や友人との連絡は、 メールからLINEになっています。

友人ともLINEでやりとりしますが、家族間にのやりとりが一番多いです。

中でもオットとのグループLINE(iPadもあるのでグループにしています)と母と妹とのグループLINEは、私の利用率?のツートップです。

このツートップなのですが、けっこう誤送信(いわゆる誤爆)がありました。

オットに夕飯のリクエストを聞くときに、母達のLINE宛に送ってしまったり、その逆で待ち合わせの連絡を間違ってオットの方に送ったりという内容です。

グループLINEの背景の画面を変えたので、間違えも少なくなりました。

他には、間違ったスタンプを友人に送ってしまい、慌てて訂正したり・・などもありました。

間違えに気づいて削除したとしても、あくまで自分のところで消えるだけで、相手には届いてしまっていました。

LINEを運営する株式会社LINEさんが、そんな悩みを解決してくれることになりました!

headlines.yahoo.co.jp

今後は、24時間以内に送信したメッセージであれば、相手側のトークルームからも削除することができるようになるそうです。

詳細は12月の実装時に発表される予定です。

ユーザにとっては、嬉しい機能追加です。

もちろん、誤送信には気をつけていかないといけないですね。

 

最後までご覧いただきありがとうございます。