ANAマイルと時々ワンコ

ANAマイルを貯めてゆくゆくはSFC修行できればと思っている主婦のブログです。

安室奈美恵さんの「Finally」購入しました。

こんばんは、えびょです。

本日発売された安室奈美恵さんの「Finally 」をオットが購入してきました。

f:id:ebyokeikei:20171108234433j:plain

私は、アップル製品のiPhoneを使っているのですが、CDの音源をダウンロードする場合、iTunes経由で行うと上手くできないケースがありました。

このため、ここ最近は直接iPhoneiTunesストアから購入していました。

今回はオットがなぜだかCD版を買って帰ってきました。

 「スマプラミュージック」を利用してみる

iTunes経由でやるの面倒だなぁと思っていたところ、オットから耳寄り情報を入手。

「スマプラミュージック」というソフトをダウンロードすれば、すぐに音楽を聴けるという情報を聞いてすぐに実行に移してみました。

f:id:ebyokeikei:20171108232403j:plain

作業は上記の通り4ステップです。

安室さんのCDにもQRコードとPINコードが明記されている紙がありました。

スマプラミュージックのIDを持っていない場合、メールアドレスとパスワードを設定する必要がありますが、簡単に登録できました。

ID登録、ソフトのダウンロードともに無料です。

指示通りにやるとすぐにダウンロードが開始され、あっさり完了してしまいました。

このソフトで再生すると歌詞も表示させることもできます。

こんなに簡単に音源をダウンロードできるなら、CD版もいいなと思いました。

 

お出かけする時には、しばらく安室ちゃんの曲を聴きたいと思います。

今日だけで100万枚突破ということで、こちらもあっさりミリオン達成ですね。

 

最後までご覧いただきありがとうございます。