ANAマイルと時々ワンコ

ANAマイルを貯めてゆくゆくはSFC修行できればと思っている主婦のブログです。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

お寿司ランチで気分転換

こんばんは、えびょです。 今日から、いよいよロシアワールドカップも決勝トーナメントの試合が始まりますね。 ベスト8を決める試合に日本もベルギーと対戦します。 試合数も少なくなって行くので、寝不足が少し解消されそうです。 先日、母に呼び出され妹と…

決勝トーナメント進出!そして一夜明けて・・

こんにちは、えびょです。 昨日の大一番、日本vsポーランド戦は、皆さんも既にご承知の通り、残念ながら敗戦となりました。 しかし、コロンビアがセネガルに勝利したのでグループリーグ2位で決勝トーナメント進出となりました。 決勝トーナメント組み合わせ …

いよいよ決勝トーナメント進出をかけたポーランド戦始まります!

こんばんは、えびょです。 ロシアワールドカップ、いよいよ日本代表が決勝トーナメント進出をかけてポーランド戦を迎えます。 スタメンが発表されましたが、大幅にメンバー変更してきました。 ポーランド戦先発メンバー GK1 川島永嗣(メス/フランス)DF5 …

【ちょびリッチ】dカードGOLD発行で40,000pt(20,000円相当)案件が!

こんばんは、えびょです。 先日記事にした、NTTドコモの「dカードGOLD」カード発行案件が、さらにパワーアップしていました。 前回ちょびリッチさんの案件は、36,000pt(18,000円相当)でしたが、今回はなんと4,000pt(2,000円相当)アップの40,000pt(20,00…

狂犬病の予防注射を受けたのですが

こんばんは、えびょです。 我が家のワンコ、ケイスケを狂犬病の予防接種にいってきました。 狂犬病注射は義務? 日本国内では1956年以降、人の狂犬病発症はありませんが、狂犬病予防法により、飼い主は市町村区に犬の登録、年一回の狂犬病予防注射の義務があ…

6月2回目のトリミングにいってきました!

こんばんは、えびょです。 もう梅雨が明けるのかのようなお天気ですね。 我が家のワンコのケイスケを6月2回目のトリミングに連れて行きました。 今回から2週間に一度の間隔で秋までお願いする予定です。 Before とある理由で前回よりベッカムヘア(ふるっ!…

一夜明けて・・・そしていよいよグループリーグ最終戦!

こんにちは、えびょです。 昨日の日本vsセネガル戦、深夜の試合でしたが、高視聴率だったようですね。 もちろん、私も自宅でライブ観戦しました。 勝利することはできませんでしたが、引き分けでの勝点1はとても貴重です。 ポーランド戦も全力応援したいと思…

決戦は日曜深夜!

こんばんは、えびょです。 本日は深夜0時から日本vsセネガル戦がありますね。 今日は、お昼前から発表会前の全体合同練習があり、12時から夕方までびっしり練習でした。 お三絃を持参しての移動でしたので、家に帰り着く頃には結構疲れでが出ていました。 あ…

スヌーピー×LAWSONのコラボ商品!

こんばんは、えびょです。 先日、LAWSON(ローソン)さんで対象商品を購入するともらえる商品をご紹介したのですが、そのほかにこのような商品もありました! SNOOPYグッズ! スヌーピーのぬいぐるみ、また欲しくなってます。(すでにたくさんいますが・・)…

【ちょびリッチ】dカードGOLD発行で36,000pt(18,000円相当)案件再び!

こんにちは、えびょです。 ここのところ、ワールドカップも始まってポイ活関連の話題を記事にしていませんでした。 お気に入りのヘアクリップを落として落ち込んでるいるところに、今日のアルゼンチンの敗戦。 すっかり凹みきっております。 気を取り直して…

落とし物しちゃいました・・

こんばんは、えびょです。 ヘアクリップ(髪留め)を買い物中に落としたようで、へこんでいます。 立ち寄ったと思われるところに方々電話をして確認しましたが、該当する落し物はないとの返事。 とても気に入っていたものでしたので、ダメもとで交番で遺失物…

祝!コロンビア戦勝利!!またまたお稽古前に炭水化物で祝勝会!

こんばんは、えびょです。 昨日のコロンビア戦の勝利我が家でもとっても大興奮でした。 選手、西野監督はじめコーチ陣、スタッフの皆さま、そして現地で応援されたサポーターのみなさん、本当にお疲れ様でした。 セネガル戦まで中4日となりますが、リフレッ…

夏のスヌーピーフェアー(LAWSONさん)とガンバレ日本!

こんばんは、えびょです。 LAWSON(ローソン)さんで、本日よりPonta会員・dポイントカード会員を対象とした「夏のスヌーピーフェアー」が始まりました。 上記会員が対象商品を購入するとレシートにスタンプが明記され、そのスタンプ数によって商品がもらえ…

ロシアワールドカップ E組・F組は波乱の展開でしたね!

こんばんは、えびょです。 大阪で大きな地震がありました。 被害に遭われた方に心よりお見舞い申し上げます。 一日も早く被災地の復旧をお祈りいたします。 ロシアワールドカップの熱戦を毎日テレビ越しに感じています。 日本時間の昨夜から今朝にかけてのE…

市ヶ谷にくると・・・一駅歩いて神楽坂!(紀の善さん)

こんばんは、えびょです。 アルゼンチン-アイスランド戦が引き分けに終わりすっかり意気消沈しています。 小柳ルミ子女史が「私のワールドカップは終わった」とテレビで仰っていましたが、私も同じような気持ちです。 でも、オランダ(そしてイタリア)ファ…

裏マックメニューでランチ!

こんばんは、えびょです。 ロシアワールドカップが開幕して、今のところ全試合生テレビ観戦しています。 どこまで続けられるか・・・?(まだ4試合だし) 寝たのは朝5時過ぎ、私はワンコの朝ごはんの準備があるので10時には起きましたが、オットはお昼をとう…

ロシアワールドカップ開幕!

こんにちは、えびょです。 ロシアワールドカップが開幕しましたね! 開幕戦は、開催国ロシアが5ー0の圧勝でサウジアラビアをくだしました。 先日楽天市場で購入したイニエスタ選手がオーナーのワインを見ながら観戦しました! 開催国が勝つと盛り上がってい…

楽天スーパーSALEが本日20時から始まります!

おはようございます、えびょです。 本日6月14日(木)20時より「楽天お買い物SALE」が始まります。 ハピタスなどのポイントサイト経由で楽天市場で購入すると、ポイントサイトと楽天ポイントの両方のポイントが貯まります。 楽天市場で買い物されている方は…

お稽古前に炭水化物パーティ!

こんばんは、えびょです。 お琴とお三絃(三味線)を習っていて、いよいよ来月の発表会まで日にちが迫ってきました。 今日は先生のお宅へ早めに伺って決起集会!?を行いました。 サンドイッチとお寿司の炭水化物×炭水化物祭りです。 そして「つわものどもが…

ワールドカップtotoにチャレンジ!

こんばんは、えびょです。 スポーツくじのBIGやtotoを購入したことはありますか? そんな、スポーツくじ「toto」がワールドカップ恒例の限定「ワールドカップtoto」が販売されています。 普段はJ1やJ2の試合結果を対象にしていますが、この期間はワールドカ…

ノートPCを卒業し、PS4用専用モニターを購入しました!

こんばんは、えびょです。 先日やっとver4に突入した「ドラクエ10 」をオットも一緒にやっているのですが、以前も書いた通り、もうノートPCでは限界だと訴えていました。 先日、量販店に行った時に、オット待望のゲーム用モニターを購入しました。 エイスー…

お台場 de cafe(Billsさん)

こんばんは、えびょです。 先日ワンコと一緒にお台場までお出かけした際に歩いた歩数は、1万を超えていました! ランチをしてからも、お台場を色々歩いてすっかり疲れてしまいました。 足もだるくなってきて、オットもワンコリュックに背負っていてかなり疲…

遅まきながらやっとver4に突入しました!

こんばんは、えびょです。 昨年10月から復帰した「ドラクエ10」こと「ドラゴンクエスト X」ですが、色々寄り道が多くてメインストーリーがなかなか進んでいませんでした。 先月ver4.2がリリースされたのを機に、頑張ってver3をクリアすることができました。 …

お台場 de ランチ(焼肉 うしすけ お台場店 )

こんばんは。えびょです。 ワンコと一緒に暮らしていると、一緒に外でお食事できるといいなとよく思います。 ワンコOKのお店と明記してあっても、よくよくHPを確認してみるとテラス席OKだけど店内はNG!というお店が多くあります。 これからやってくる真夏に…

我が家に2台目のSwitchをとオットが画策しているようです!

こんばんは、えびょです。 先日、任天堂さんよりNintendo Switchの2台目を購入しようと考えているようです。 2台目が欲しい理由 考察その① オンラインゲーム「ドラゴンクエスト10」をオット一緒にやっています。 私はSwitchをテレビ画面に出力、オットはPS4…

ローソンUchi Café1周年記念はGODIVAとのコラボ商品!

こんばんは、えびょです。 いよいよ梅雨がやってきましたね。 オットが、ローソンさんでスイーツを購入してきました! Uchi Café x GODIVA 1周年記念!ショコラロールケーキ&生ショコラ大福 数量限定でローソンさんのUchi Café(ウチカフェ)シリーズ1周年…

6月初めのトリミングに行ってきました!

こんばんは、えびょです。 お天気の良いのは今日までで、明日からお天気が悪くなるとのことでしたので、お洗濯に従事しました。 我が家のワンコのケイスケを6月初めてのトリミングに連れて行きました。 Before 正面からの写真があまり良いのがなかったので、…

夏の上海旅行確定!でもその後に事件?が・・・

こんばんは、えびょです。 現在、ご主人さまの転勤でインドにいる友人からお誘いをうけ、上海での現地集合・解散の旅行に行くことになりました。 今回ANAの旅作を利用して申込みを実施し、予約が確定しました! 上海旅行行程 これが行程表? そうなんです、…

お気に入りの梅干しが見つかりました!

こんばんは、えびょです。 小さい頃から大好きな食べ物の一つに梅干しがあります。 朝食に、ご飯と梅干しと海苔さえあれば一人で食べて学校へ行く、とっても親孝行?な娘でした。 先日友人と東京ミッドタウン日比谷に行った帰りに、有楽町にある交通会館に行…

ハピタス経由楽天で購入したワンコの給水ボトルが届きました!

こんばんは、えびょです。 我が家のワンコのケイスケが少しずつお散歩してくれるようになりました。 これに伴い、先日ワンコグッズを取り扱っているお店でワンコ用の給水ボトルを見つけていました。 楽天市場のFCバルセロナ優勝ポイントアップキャンペーンの…