ANAマイルと時々ワンコ

ANAマイルを貯めてゆくゆくはSFC修行できればと思っている主婦のブログです。

お稽古前に炭水化物パーティ!

こんばんは、えびょです。

お琴とお三絃(三味線)を習っていて、いよいよ来月の発表会まで日にちが迫ってきました。

今日は先生のお宅へ早めに伺って決起集会!?を行いました。

f:id:ebyokeikei:20180613221421j:image

サンドイッチとお寿司の炭水化物×炭水化物祭りです。

そして「つわものどもが夢の跡」

f:id:ebyokeikei:20180613221432j:image

こちららはお琴(弦が13弦)

私が練習用に使わせていただいた先生のお琴です。

f:id:ebyokeikei:20180613221436j:image

こちらは十七弦(弦が17本あります)、この楽器も弾けるようになりたいのですが、まだお琴で精一杯になっています。

今回は、先生と姉弟子さんがお弾きになられます。

2時間以上、三曲練習してすっかり燃え尽きました!

 

 姉弟子さんも帰りの電車で「夕飯作る気力が〜・・」とおっしゃっていました。

私も夕飯は手の込んだ料理でなく、簡単なものにさせていただきました。

最後までご覧いただきありがとうございます。