ANAマイルと時々ワンコ

ANAマイルを貯めてゆくゆくはSFC修行できればと思っている主婦のブログです。

ワンコの心配な出来事

こんばんは、えびょです。

我が家のワンコケイスケに、ちょっと心配な出来事が起こってしまいました。

実は、ワンコに厳禁なチョコレートを食べてしまいました。

f:id:ebyokeikei:20181220213747j:plain

私がうっかりチョコレートを落としてしまって、拾ったつもりだったのですが、そのうちの一個を食べてしまいました。

アーモンドが入ったチョコレートでそれほど大きいものではなかったのが、不幸中の幸いでした。

ワンコにとって、ネギ、ニラなどとともに、チョコレートはワンコにとって食べさせてはいけない食品として認識し、注意していました。

数時間たって嘔吐や痙攣などもなく、落ち着いているようですので、しばらく安静ににさせて、このまま様子をみたいと思います。

 
最後までご覧いただきありがとうございます。