ANAマイルと時々ワンコ

ANAマイルを貯めてゆくゆくはSFC修行できればと思っている主婦のブログです。

築地再訪

こんばんは、えびょです。

年末も押し迫っていますが、食材を求めて築地に行ってきました。

まず、はじめに腹ごしらえをと思い、「築地魚河岸」の三階にある、フードコート形式の魚河岸食堂に行きました。

先日築地に行った時は海鮮丼でしたので、今回は2人そろって天ぷら系にしてみました。

f:id:ebyokeikei:20181230221819j:image

オットは、穴子天丼。

f:id:ebyokeikei:20181230221823j:image

私は、ちょっと贅沢に天ぷら定食をお願いしました。 

www.tsukiji.or.jp

海鮮系以外にもカレーや蕎麦などもあるので、また時期をみて行ってみたいなと思っております。

早めのランチをすませて三階から一階に降りようと外の渡り廊下に。

歩く途中に、築地場外の混雑具合をパチリ。

f:id:ebyokeikei:20181230223604j:plain

私達も数十分後、この混雑の中に突入して必要なものを購入して帰路につきました。

やっぱり人が多いと疲れますね。

f:id:ebyokeikei:20181230224357j:image

歩いて銀座まで行きましたが、三越の猪ちゃんが可愛いかったです。

年越し準備もこれで整いました!

 

最後までご覧いただきありがとうございます。