ANAマイルと時々ワンコ

ANAマイルを貯めてゆくゆくはSFC修行できればと思っている主婦のブログです。

ワンコのその後

こんばんは、えびょです。

昨日ワンコには厳禁なチョコレートを食べてしまったケイスケですが、特に大きなトラブルなく1日が経ちました。

病院の先生からも量的にも問題ないでしょうと言われてホッと一安心しています、

今後、更に注意して生活していきたいと思います。

f:id:ebyokeikei:20181224222300j:plain

ワンコに禁忌なもの

チョコレートのほか、ぶどう、ネギ、ニラ、玉ネギなどの食べ物は、ワンコにNGな食べ物として知られています。

それ以外でもこの時期によくあるもので、気をつけなければいけない植物があります。

シクラメンポインセチアクリスマスローズです。

この時期にたくさん花屋さんで並んでいて、私も家に飾っていた時期もありましたが、ケイスケがきてからは購入していません。

食べ物とともに、植物もNGなものが結構あるので、注意しています。

 

私の不注意が発端の出来事でしたが、大事に至らず安堵しています。

今後、一層気をつけていきたいと思います。

 

最後までご覧いただきありがとうございます。