ANAマイルと時々ワンコ

ANAマイルを貯めてゆくゆくはSFC修行できればと思っている主婦のブログです。

今年も年賀状を無事に出しました!

こんばんは、えびょです。

今年も年賀状を無事に投函しました。 

f:id:ebyokeikei:20181226231225j:plain

今年もスヌーピーのインクジェット用を選択しました!

最近、交流が始まった方などは、LINEなどのSNSを使って挨拶することが多いので、年々出す枚数も少なくなっています。

毎年この時期、オットと年賀状を出すか議論になります。

私の年賀状は、会社勤めをしていた時代のものがほとんどです。

年賀状の挨拶のみの方もいらっしゃいます。

オットの親戚にも送っているので、義父母の手前ださないというわけにもいきませんので、毎回私が押し切っています。

平成最後ということで、今年限りで年賀状の挨拶をやめる方もいるとのこと。

毎年、実家の母から「住所だけ印刷お願い!」とたのまれるのですが、彼女もどうしようかと悩んでいました。

個人的には、年賀状のやりとりだけになっている方の近況も知ることができますので、もうしばらくは続けていきたいと思っています。

 

最後までご覧いただきありがとうございます。