ANAマイルと時々ワンコ

ANAマイルを貯めてゆくゆくはSFC修行できればと思っている主婦のブログです。

血圧計と血圧日記

こんばんは、えびょです。

 

原発性アルドステロン症という聞きなれない病名の可能性を指摘されてから、血圧を毎日測るように指導を受けました。

以前購入したままになっていた血圧計引っ張りだしてきました。 

f:id:ebyokeikei:20171016223656j:plain

上腕で測るタイプのものです。

そして血圧指導の際に、病院の先生から渡されたのがこちらです。

f:id:ebyokeikei:20171016222850j:plain

「私の家庭血圧日記」という血圧を書き込めるようになっているノートです。

f:id:ebyokeikei:20171016222922j:plain

1日朝、寝る前とフリーの3回血圧を書き込めるようになっており、朝の目覚めの状態記入できるようになっています。

f:id:ebyokeikei:20171016224029j:plain

複写式になっていて、切り取って先生に渡せるようになっています。

忘れないように毎日朝起きた時と寝る前に血圧計で測るようにしています。

正直面倒だなと思うこともありましたが、今では慣れてきました。

自覚症がない高血圧ですが、薬を服用して血圧が下がるといいなと思っています。

 

最後までご覧いただきありがとうございます。