ANAマイルと時々ワンコ

ANAマイルを貯めてゆくゆくはSFC修行できればと思っている主婦のブログです。

本日ブログ開設200日となりました!

こんにちは、えびょです。

本日ブログ開設及び継続が200日となりました。

こんなに毎日記事を継続して掲載できるなんて思ってもみませんでした。

 

継続は力なり 

f:id:ebyokeikei:20171024105759j:plain

200記事はすでに書いていて報告させていただいた時も嬉しかったです。

2017年4月8日よりブログを開設し、毎日コツコツと記事を継続して200日目を迎えることができたということは、改めて振り返ってみると感慨深いものがあります。(オットは1ヶ月続かないと思っていたようです)

これもひとえに弱小ブログを見てくださった、読者の皆様のおかげです。

本当にありがとうございます。

200日目を迎えて過去を振り返る

①ちょびリッチの記事でアクセス数が増えた

なんといっても、こちらの記事でアクセス数が増えたことです。

keikei-mile.hatenablog.com2017年9月14日

f:id:ebyokeikei:20170916181454j:plain

まさか、1800を超えるアクセスがあるとは思いませんでしたので、驚きの連続であり、とても嬉しかったです。

Googleからの検索が突然増えたことによる、アクセス数アップでしたが、結局原因はよくわかりませんでした。

原発性アルドステロン症という病気を発症する

低血圧だった私が、ここ2、3年健康診断で高血圧を指摘されるようになりました。

やがて副腎からアルドステロンというホルモンが異常に分泌されることが、高血圧の原因なのではないかということになり、精密検査をすることになりました。

その結果、「原発性アルドステロン症」という聞きなれない病気を患っていることが判明しました。

原因がわかって良かったのですが、検査による体調不良が相次ぎ、一時はブログ毎日継続を諦めようと頭をよぎったこともありましたが、続けることができて良かったです。

今後の目標

40日前の200記事達成の時に下記の目標を掲げました。

① 記事のリライト

② ブログデザインの見直し

独自ドメインの取得

40日経ってまだどれも残念ながら未達成です。

年末に向けてどれか1つはクリアしていきたいと思います。

最後に

皆様には感謝の気持しかありません。

こんな小さなブログを見つけていただき、本当にありがとうございます。

継続1年を目指してコツコツやっていきたいと思います。

今後とも弱小ブログですがどうぞよろしくお願いします。

 

最後までご覧いただきありがとうございます。