ANAマイルと時々ワンコ

ANAマイルを貯めてゆくゆくはSFC修行できればと思っている主婦のブログです。

久が原 de スイーツ(ラ・スプランドゥールさん②)

こんばんは、えびょです。

ここのところ食べ物ブログと化しているような気もするのですが、懲りずに今回もスイーツブログとなってしまいました。

 

以前ご紹介した、ラ・スプランドゥールさんに知人が購入したいものがあるとのことで、お供してきました。

近くで簡単なランチをすませて、いざお店へと向かいます。 

ラ・スプランドゥール (La splemdeur)さん

先日、全線1日フリー乗車券を配布していた、東急池上線久が原駅にお店はあります。

駅から徒歩1分以内にあるので、まさに駅チカのお店です。

知人の欲しかった欲しかった品物は季節限定のものだったようで、すでに販売終了していました。

彼女は他のものを購入したのですが、それにつられて私もついつい一緒に自宅用に購入してしまいました。

ショートケーキ

f:id:ebyokeikei:20171019232013j:plain

アプリコットのケーキ

f:id:ebyokeikei:20171019232200j:plain

スヌーピショップで購入した紅茶と一緒に美味しくいただきました。

ケーキの正式名があったのですが、メモってくるのをすっかり忘れてしまいました。

フランス語だと思うのですが、見て覚えるのに最近限界を感じています。

ブログをしているものとして、こういうことは極力ないようにしないといけないと反省しました。

 

ここのところ、体調不良で他のブロガーさんのブログをみれないことがあります。

落ち着きましたら、ゆっくり拝見させていただくつもりです。

最後までご覧いただきありがとうございます。