映画「僕のワンダフル・ライフ」をみてきました!
こんばんは、えびょです。
我が家にワンコがいるので、ずっと観たいと思っていた映画「僕のワンダフル・ライフ」を鑑賞してきました。
「僕のワンダフル・ライフ」(原題: A Dog’s Purpose)
イーサン少年の家に迎えられたゴールデンレトリバーのベイリー。
年を経てもベイリーとイーサンはお互いを必要としていました。
そのベイリーの視点で物語が展開していきます。
ポイント① ワンコ達
ゴールデンレトリバー、シェパード、コーギーなど様々なワンコ達がでてきます。
どのワンコもとてもキュートでした。
俳優さん達とも息があっていて、本当に一緒に暮らしているような感じでした。
ポイント② 音楽
55年間くらいのお話になっているので、時代に合わせて音楽も当時の曲が流れ、とても懐かしい思いがしました。
個人的にはa〜haの「Take on me」がとても良かったです。
ポイント③ 監督とキャスト
ラッセ・ハルストレム監督は、「HACHI 約束の犬」をはじめ今作で3回目のワンコ作品となりますので、映像が犬達の目線で撮影されていてすごく良かったです。
ジョニー・デップとレオナルド・ディカプリオ共演の「ギルバート・グレイプ」もこの監督の作品です。
大人のイーサンの俳優さんを、どこかで見たことあると思っていたのですが、エンドクレジットみてデニス・クエイドだと知りました。
私は号泣、オットも泣いてしまったようです。
ワンコだけでなく動物と一緒に暮らしている方にはおすすめの映画です。
我が家もケイスケとの時間をもっと大事に過ごしていきたいとあらためて思いました。