ANAマイルと時々ワンコ

ANAマイルを貯めてゆくゆくはSFC修行できればと思っている主婦のブログです。

中秋の名月のお供に

こんばんは、えびょです。

 

今日は気温がぐっと下がっていよいよ秋を感じる気候となってきました。

中秋の名月ということで、お月見がてら?お団子系のものを探してみました。

もともとは、収穫に感謝し、米を粉にして丸めて作り、お供えしたのが月見団子のはじまりだということです。

 

月見団子ではないのですが、こちらを購入してきました。

f:id:ebyokeikei:20171004220144j:image

あずき白玉!

あんこと同量のお水を入れると白玉ぜんざいになります。(お店のお姉さんが教えてくれました。)

肝心のお月さまですが、曇っていて綺麗な写真が撮れないという悲惨な結果となりました。

そんな中秋の名月でも「あずき白玉」はしっかりお腹におさまりました。

若い頃は甘いものが苦手だったのが嘘みたいです。

美味しくいただいて、また明日頑張ろうと思いました。

 

最後までご覧いただきありがとうございます。