ANAマイルと時々ワンコ

ANAマイルを貯めてゆくゆくはSFC修行できればと思っている主婦のブログです。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

北海道むかわ町のししゃも(カネダイ大野商店さん)

こんばんは、えびょです。 台風24号が列島縦断していますが、交通機関も早くから運休を発表していますね。 大きな被害が出ませんように。 先日、玉川高島屋で開催されていた「大北海道展」 地震からまだ日が浅いにもかかわらず、たくさんのお店が出展されて…

またまた書類がやってきた!(続 住宅・土地統計調査)

こんばんは、えびょです。 私の不在中に住宅・土地統計調査が届いた記事をアップしました。 keikei-mile.hatenablog.com 帰宅してから、オットとワンコと一緒に買い物をして戻ってくると、このような書類がポストに届いていました。 上の記事にも書いたよう…

不在中にこんなお願いが・・

こんばんは、えびょです。 上海旅行をしている間にこのような書類が届いていました。 住宅・土地統計調査 国が 5年ごとに行う調査とのこと。 みなさんのお宅に届いている方いますでしょうか? この調査は初めて見ました。 住宅と世帯の居住状況などを把握し…

謎の筋肉痛?

こんばんは、えびょです。 上海から戻ってきたのですが、謎の筋肉痛に悩まされています。 謎といっても原因は、きっとコレです。 飛行機が1時間近く遅延し、電車の終電に間に合わなくなりそうだったので、スーツケースを押しながら、東京駅を7分ほど猛ダッシ…

楽天お買い物マラソンで購入したもの(2018年9月)

こんばんは、えびょです。 先日開催された楽天市場の「楽天お買い物マラソン1」 ポイントサイト「ハピタス」経由で購入した商品が届きました! 今回はオットが発注しました。 ワンコのペットシーツ ペッツビレッジクロスさんで炭入りペットシーツを注文。 こ…

さらば上海!

こんばんは、えびょです。 上海旅行もあっと言う間に幕を閉じようとしています。 飛行機の機材遅れで帰りの飛行機が遅れています。 10年以上、上海在住の友人と一緒に旅行をしたので、中国語ができなくても問題ない状態で本当に楽しかったです。 上海旅行記…

お天気に恵まれて

こんばんは、えびょです。 上海は日中少し日差しが強いですが、汗を流すほどの気温ではないので、恵まれ快適に過ごしています。 夜景もとても綺麗です。ホテルの目の前にはアジア一NO.1の広さを誇るUNIQLOさんのお店があります。 この景色とも残りわずかとな…

ただ今高飛び中?

こんばんは、えびょです。 紆余曲折あってようやく念願の上海旅行が実現しました! ただ今、オットとワンコに留守番してもらって羽を伸ばしています。 上海旅行記は後ほど詳しく書いていきたいと思います。 久々の海外旅行!やっぱり楽しい! 最後までご覧い…

9月2回目のトリミング

こんばんは、えびょです。 我が家のワンコ、ケイスケを今月2回目のトリミングに連れて行きました。 Before 歯磨きおやつを渡したら、入れ歯みたいになっちゃいました。 After 顔回りがすスッキリして戻ってきました! 今回の飾りは パンダ!です! お盆の時…

楽天お買い物マラソンが本日(9月21日)20時より始まりました!

おはようございます、えびょです。 本日9月21日(金)20時より「楽天お買い物マラソン」が始まりました! ハピタスなどのポイントサイト経由で楽天市場で購入すると、ポイントサイトと楽天ポイントの両方のポイントが貯まります。 楽天市場で買い物されてい…

玉川高島屋「大北海道展」でランチ

こんばんは、えびょです。 玉川高島屋で「大北海道展」が開催されていました。 今回の北海道胆振東部地震で大きな被害を受けた地域からも出店されていました。 みなさん、元気なお声で呼び込みされていて、多くのブースにたくさんお客様がいらっしゃいました…

楽器分担変更の危機!

こんばんは、えびょです。 以前ブログで次回の発表会の曲も決まり、お三絃(三味線)を担当することになったと書いたのでですが・・・ 大嶽和久先生の「十和田の秋」 何度か練習をして楽器編成の見直しをすることになりました。 現在の編成は、お箏2、お三絃…

FOUNDRYのケーキ!

こんばんは、えびょです。 横浜で友人とお会いして楽しい時間を過ごしました。 横浜に行くと、どうしてもこのケーキが食べたくなってついつい並んで購入してしまいました! FOUNDRYさん 軽井沢に本店があるFOUNDRY(ファウンドリー)さん。 百貨店や駅ビルな…

新しいお気に入り!

こんばんは、えびょです。 今日は久々の真夏日で洗濯物が早く乾きました。 夕方に突然の雨と雷音に、ワンコのケイスケはすっかり怯えていました。 そんなケイスケが愛用しているおもちゃ、ピンクボール。 凄くお気に入りで取り上げようとするとハウスに籠っ…

川崎に行って購入したもの

こんばんは、えびょです。 涼しくなってやっと冷房がいらなくなってきました。 ワンコがいるといないとではエアコンを使う時間が全然違います。 この夏は猛暑でしたので、昨年トラブル続きだったエアコンを買い換えておいて本当に良かったです。 川崎に行っ…

TAKEFU(竹布)のハンカチ

こんばんは、えびょです。 すっかり涼しくなってきましたね。 先日出かけたお店で気になった商品があったので購入してみました。 TAKEFU(竹布)のハンカチ 竹100%の原料で、滑らかな肌触りが特徴の製品です。 株式会社ナファ生活研究所さんが製造しています…

モバイルバッテリー送付元の謎(楽天市場購入品がAmazonから送られてきた!)

こんばんは、えびょです。 ポイントサイト「ハピタス」経由で「楽天市場スーパーSALE」で何点か購入しました。 先日楽天市場から購入したものでも紹介させていただいた「Ankerモバイルバッテリー」なんですが、送付を元を見て驚きました。 楽天市場での購入…

楽天スーパーSALEで購入したもの(2018年9月)

こんばんは、えびょです。 先日開催された楽天市場の「楽天スーパーSALE」 ポイントサイト「ハピタス」経由で購入した商品が届きました! 購入品① K9NATURAL 我が家にいるケイスケの主食ドッグフード「K9NATURAL(ケーナインナチュラル)」 ここ数年はずっと…

なんとなく悪寒がすると思ったら・・風邪の初期症状に飲む薬

こんばんは、えびょです。 なんとなく身体がだるいと思って熱を測ってみたら熱がありました。 普段の平熱が低いので37度後半になると結構辛くなってきます。 先日のオットの風邪がうつったのかと思ったのですが、時間がだいぶ経過しているので、違う感じです…

友人からのお土産

こんばんは、えびょです。 先日お逢いした友人からお土産をいただきました。 お土産① DEAN&DELUCA(ディーンアンドデルーカ)のバンコク限定トートバッグです。 ちょっとしたお買い物に重宝しそうです。 日本未入荷商品とのことでした。 お土産② マンダリン…

浜田山 de ランチ(光林さん)

こんばんは、えびょです。 今日は夕方から雨模様でした。 先日、久々に海外より一時帰国された友人と浜田山でランチをしました。 浜田山は小さい頃に従弟が住んでいたので行ったことありますが、それ以来の訪問で、本当に久しぶりに駅に降り立ちました。 光…

大坂なおみ選手、全米オープン優勝!おめでとうございます!

おはようございます、えびょです。 大坂なおみ選手の全米オープンテニス決勝戦をWOWOWでテレビ観戦し、全米オープン初優勝を生で観ることができました。 headlines.yahoo.co.jp 男女通じて日本人初のグランドスラム大会での優勝、本当におめでとうございます…

久々の再会に意気揚々と帰ってきたら

こんばんは、えびょです。 海外から一時帰国した友人と久々に再会し、再度合流予定の上海話で盛り上がりランチをすませて家に帰ってきました。 お出かけ前に少し熱っぽかったオットを病院へ向かわせ、お薬を頂いてきたので、安心しきっていました。 リクエス…

9月初めてのトリミング!

こんばんは、えびょです。 お昼に外をでたときは、かなり暑かったのですが、夕方は結構涼しくなってきましたね。 我が家のワンコのケイスケを9月初めてのトリミングに連れて行きました。 Before トリミングに出す前に撮った写真があまりにもピンぼけで、今回…

原発性アルドステロン症と診断されるまで⑨(診断されてから一年後のCT検査)

こんばんは、えびょです。 台風に引き続き、北海道で大きな地震が起きました。 自然災害の恐ろしさを実感しています。 原発性アルドステロン症の診断から一年経過 私が「原発性アルドステロン症」という聞きなれない病名と診断されてから一年が過ぎようとし…

お稽古再開と二十世紀梨

こんばんは、えびょです。 お稽古を1ヶ月ぶりに再開しました! 姉弟子と一緒に先生と3人で、3時間ほど練習しました。 久しぶりに長時間お三味線をひいたので、すっかり抜け殻状態です。 帰りに先生から「二十世紀 梨」をいただきました。 二十世紀 梨 私この…

セブンイレブン限定の「生ミルキー」見つけました!

こんばんは、えびょです。 今年一番大きな台風が列島縦断しています。 我が家もベランダなどを片付けたりしました。 我が家のワンコ、ケイスケ大きな風の音にビクビクしています。 先日セブンイレブンさんで、こんなお菓子を見つけました。 生ミルキー! セ…

楽天スーパーSALEが明日9月4日(火)20:00より始まります!

おはようございます、えびょです。 明日9月4日(火)20時より「楽天お買い物SALE」が始まります。 ハピタスなどのポイントサイト経由で楽天市場で購入すると、ポイントサイトと楽天ポイントの両方のポイントが貯まります。 楽天市場で買い物されている方は、…

NEOGEO miniがやってきた!

こんばんは、えびょです。 オットが朝から何かソワソワしているなぁと思っていたら、「ピンポーン」とインターフォンがなりました。 いそいそとオットが戻ってきたのdrすが、箱の中からでてきたのは、こちら。 NEOGEO mini 手のひらサイズのゲーム機です。 …

美味しいお肉で気分アップ!

こんばんは、えびょです。 オットと2人でお肉がたくさん出てくるテレビを見ていたら、お肉が急に食べたくなってきました。 近くのお店に急遽行くことになりました。 テーブル席が3つある、こじんまりとしたお店です。 ちょうど、1テーブル空いていたので良…