ANAマイルと時々ワンコ

ANAマイルを貯めてゆくゆくはSFC修行できればと思っている主婦のブログです。

大坂なおみ選手、全米オープン優勝!おめでとうございます!

おはようございます、えびょです。

大坂なおみ選手の全米オープンテニス決勝戦WOWOWでテレビ観戦し、全米オープン初優勝を生で観ることができました。

 

headlines.yahoo.co.jp

男女通じて日本人初のグランドスラム大会での優勝、本当におめでとうございます。

途中、セリーナ選手側のコーチがアドバイスを出したとして、ペナルティを審判が宣告したことに対して彼女が激怒。

ラケットを折ったりして、1ポイントをなおみ選手に献上し、審判にクレームを続けた結果、さらにペナルティを追加されて、1ゲームをセリーナ選手が失いました。

ずっと大坂選手が終始ゲームを支配していたので、その1ゲームがなくても優勝できたと確信しています。

絶対的アウエーでの中、尊敬するセリーナ選手のトラブルに動じることなく、優勝したのは本当に凄いことだと思います。

トロフィーセレモニーもどうなることかと思いましたが、なおみ選手のセリーナ選手に対するコメントがとても素晴らしかったです。

次回の対戦では、ぜひ好ゲームを期待したいと思います。

 

まだ20歳と若いので、これからどんどん活躍されて他のグランドスラム大会でも優勝するのを楽しみにしています。

早起きしてよかった!

大坂なおみ選手、おめでとうございます!

 

最後までご覧いただきありがとうございます。