ANAマイルと時々ワンコ

ANAマイルを貯めてゆくゆくはSFC修行できればと思っている主婦のブログです。

モバイルバッテリー送付元の謎(楽天市場購入品がAmazonから送られてきた!)

こんばんは、えびょです。

ポイントサイト「ハピタス」経由で「楽天市場スーパーSALE」で何点か購入しました。

先日楽天市場から購入したものでも紹介させていただいた「Ankerモバイルバッテリー」なんですが、送付を元を見て驚きました。

f:id:ebyokeikei:20180914220404j:plain

楽天市場での購入品がAmazon経由で届いた!

Amazonさんで頼んだ品物はなかったので、オットに昼休みにLINEで確認すると、

楽天市場でしか頼んでいないとのこと。

しかし、箱はAmazonさんだったので、もしや転売品かと思い、再度オットに確認すると正規のAnkerさんのお店で発注したとのこと。

Amazon発送のカラク

中身を取り出して明細書を確認するとこのような文面がありました。

f:id:ebyokeikei:20180914224103j:plain

 

こちらのお店が発送業務をAmazonさんに外部委託しているので、楽天で購入したものもAmazonから発送される仕組みになっているようです。

転売品とかでなかったのでホッとしました。

こちらの商品はモバイルバッテリーとして有名メーカーとのことで、まずは上海へ持参していっぱい働いていただこうと思っております。

 

最後までご覧いただきありがとうございます。