ANAマイルと時々ワンコ

ANAマイルを貯めてゆくゆくはSFC修行できればと思っている主婦のブログです。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2018-19のWOWOWでのリーガエスパニョーラ放送どうなるの?

こんばんは、えびょです。 会社帰りのオットから「新シーズンのリーガWOWOWの放送が未定になったみたい」と連絡がありました。 WOWOWのHPを確認してみると リーガ・エスパニョーラ2018-19シーズンの放送について|番組インフォメーション|WOWOWオンライン 2…

オットが突然のギックリ腰に!

こんばんは、えびょです。 オットが昨日腰を痛めてしまいました。 腰をかがめてバッグを取ろうとした時に痛めたようです。 1日湿布を貼って様子を見ましたが、痛みは治りませんでした。 翌日、以前行ったことのある整形外科には行きたくないとのことで、友人…

大阪 no お土産(551蓬莱さん)

こんばんは、えびょです。 会社時代の友人が出張で東京に来たので、私を含め3人であいました。 私以外は、生粋の関西人!2名。 1人はご主人の転勤に伴い、最近関西よりこちらにきたので、関東と関西の言葉に関して面白おかしく、色々お話ししていただきまし…

ドラクエ10 ファミリーマート限定キャンペーン

こんばんは、えびょです。 オットと一緒にドラクエ10を継続して楽しんでいます。 オンラインゲームなので、毎月継続する場合、更新しないといけません。 毎月私はwebmoneyで更新しているのですが、オットが「今月はビットキャッシュで更新したら?」とアドバ…

ウォーターサーバーが水漏れしました

こんばんは、えびょです。 我が家にウォーターサーバーを導入してもう数年が経ちます。 朝、オットを見送りキッチンに入るとキッチンマットの上を歩いたら足がぐっしょりと濡れていました。 「なにこれ〜」叫んですぐに思い浮かんだことが、昨日オットが就寝…

7月2回目のトリミングに行ってきました!

こんばんは、えびょです。 今日は少し涼しい一日でした。 ケイスケを今月2度目のトリミングに連れて行きました。 Before 二週間毎のトリミングですがボサボサ感がけっこうありますね。 After トリマー姉さんと相談してしばらくはこのヘアスタイルを維持する…

本日からスヌーピーin銀座2018が始まりました!

こんばんは、えびょです。 今年も本日から銀座三越さんでスヌーピーの催事が行われます。 毎年こちらのイベントには毎回伺っています。 keikei-mile.hatenablog.com 以前は勤務先が近かった初日に、オットと待ち合わせをして行っていたのですが、オットの仕…

楽天お買い物マラソンで購入したもの②

こんばんは、えびょです。 今日も外に出かけましたが、外はとても暑かったです。 クーラーのありがたみが身にしみました。 ポイントサイト ハピタス経由購入した、楽天お買い物マラソンのお稽古関連付属品が届きました。 お稽古の先生や姉弟子さんからもお願…

吉祥寺 no お土産(小ざささん)

こんばんは、えびょです。 埼玉県熊谷市で41.1℃の国内最高気温を観測されました。 気象庁でも「災害」と言っているこの夏はまさに異常事態ですね。 外出の際には対策をしっかりして出かけたいと思います。 先日、お稽古の姉弟子より、お土産をいただきました…

久々の夏のお着物

こんばんは、えびょです。 いつもより少し遅く起きてリビングのエアコンを入れると、涼しくなるのに時間がかかったので、びっくりしました。 近々発表会で着物を着なといけないので、夏物の絽の着物を実家から持ってきました。 これ着て半日過ごさないといけ…

楽天お買い物マラソンで購入したもの①

こんばんは、えびょです。 先週より開催されていた楽天お買い物マラソンで購入したものが届きました。 ①ワンコ用フード いつもK9ナチュラルさんのフードをお願いしています。 赤ちゃんの頃、皮膚がカサカサしていたのですが、こちらのフードにかえてからよく…

どうやら熱中症に・・

こんばんは、えびょです。 どうやら、少し熱中症気味になってしまったようです。 外出の際、水分補給用のペットボトルを持参し、帽子など日焼け・熱中症対策をしていたので、ひどくならずにすんだようです。 症状としては、頭痛と倦怠感がありました。 環境…

たまプラーザ no お土産(アトリエうかいさん)

こんばんは、えびょです。 本当に暑くて用事がない限り外に出たくないですね。 外でお仕事をなさっている方には本当に頭が下がります。 姪っ子の用事でたまプラーザまで一緒にお出かけです。 道中、姪が「えびょちゃん、美味しいスイーツ食べたいね」と一言…

プリンが食べたくなって購入してみました!

こんばんは、えびょです。 とうとう、岐阜で40度を超えましたね。 午前中と午後にそれぞれ10分ほど外を歩きましたが、やけるような暑さでした。 結構重い荷物を抱えて移動したので、家に帰って来た時はクタクタでした。 外に出るときには小まめな水分補給は…

シンガポールのお土産!

こんばんは、えびょです。 知人がシンガポールに行って来たとのことで、お土産をいただきました。 缶入りの紅茶と無香料の石鹸です。 ワンコを通じて親しくさせていただいている知人ですが、私の紅茶好きとワンコに対しても良いようにと無香料の石鹸をチョイ…

ジェラシック・ワールド 炎の王国を観てきました!

こんばんは、えびょです。 ロシアワールドカップはフランスの優勝で幕を閉じました。 クロアチアも善戦しましたが、ずっと延長戦まで戦っていたので体力を消耗されていたのだと思います。 VARなど新しい試みもあったロシアワールドカップ、次回4年後のカター…

いよいよ決勝戦ですね!

こんばんは、えびょです。 ロシアワールドカップもいよいよ決勝戦を残すのみとなりました。 フランスvsクロアチア クロアチアは延長戦続きで選手の疲労度が心配です。 モドリッチ、ラキティッチ両選手の疲労度がどこまで回復できているかに勝敗のカギになる…

二子玉川 de かき氷(SNOW CROWさん)

こんばんは、えびょです。 とても暑い一日でしたね。 二子玉川に行ってきました。 ちょうど今日から二子玉川ライズのリボンストリートで、かき氷の出店がありましたので、早速食べてまいりました! SNOW CROWさん コマエカフェ(狛江市)で山梨県八ヶ岳の「…

明日(7月14日20時開始)から楽天お買い物マラソン始まります!事前スロットなどお忘れなく

こんばんは、えびょです。 明日7月14日(土)20時より「楽天お買い物マラソン」が始まります。 ハピタスなどのポイントサイト経由で楽天市場で購入すると、ポイントサイトと楽天ポイントの両方のポイントが貯まります。 楽天市場で買い物されている方は、ぜ…

薬味に感謝!

こんばんは、えびょです。 ロシアワールドカップもいよいよ残すところ、決勝戦と3位決定戦のみとなりました。 決勝はフランスvsクロアチアになりました。 クロアチアは延長続きで体力を試合までにどれだけ回復できるかが気になります。 残り2試合、選手の皆…

二子玉川 de ランチ(大かまど飯 寅福さん)

こんばんは、えびょです。 先日、二子玉川の高島屋用事すませて、母と一緒にランチをしました 大かまど飯 寅福さん 世田谷区玉川3-17-1 玉川高島屋S.C 南館8F 母が以前から気になっていたとのことだったので、ランチにうかがうことにしました。 いただいたラ…

今日から準決勝!

こんばんは、えびょです。 ロシアワールドカップもいよいよ残すところあと4試合。 今日から準決勝が始まりますね。 7月10日(火)の準決勝 フランスvsベルギー 試合開始 27:00〜 (NHK ) 実質の決勝戦のような気もする対戦。 MF・FWの攻撃陣は互角、DFはフ…

7月初めてのトリミング行きました!

こんばんは、えびょです。 トリミング出かける前に通り雨と雷がゴロゴロ。 雷大嫌いなケイスケは、ハウスの奥に引っ込んでしまいました。 ケイスケのご機嫌は、このハウスの中の位置でだいたい把握できます。 ハウスの前の方にいると機嫌が良く、奥に行けば…

あざみ野 de ランチ(あざみ野うかい亭さん)

こんばんは、えびょです。 先日、友人と一緒にあざみ野へランチに行きました。 銀座にあるお店は、あの「私、失敗しないので!」でお馴染みのドラマに出てくる鉄板焼店のロケ地です。 トランプ大統領も来日時に食事をされていましたね。 あざみ野うかい亭 神…

ロシアワールドカップ準々決勝2日目です!

こんばんは、えびょです。 今日はロシアワールドカップの準々決勝2試合が予定されていて、いよいよベスト4が確定します。 ブラジルの敗退で、ベスト4に残るのは全て欧州チームとなります。 7月7日(金)の準々決勝 スウェーデンvsイングランド 試合開始 23:0…

今日からロシアワールドカップ準々決勝ですね!

こんばんは、えびょです。 全国的に大雨となっており、気象庁も厳重注意を促しています。 大きな被害が被害が出ないことを願っております。 先日、妹の代理で母と一緒に姪っ子の保育園に行きましたが、虫の居所が悪かったのか、ママでない人達がお迎えに来た…

チョコミントブームに乗れず

こんばんは、えびょです。 昨日はぐっすり寝たおかげで、いつもの時間にしっかり起きることができました。 そして、サッカー日本代表の皆さんがロシアから帰国されましたね。 長らく日本代表を牽引してきた長谷部主将や本田選手など、今大会をもって代表を引…

やっとゆっくり眠れそうです!

こんばんは、えびょです。 スウェーデンvsスイス戦に引き続き、早朝イングランドvsコロンビア戦も見てしまいました。 ワンコのケイスケの甲高い声に目が覚めた時には、すでにオットは会社に向かっていました。(今大会?2度目のイエローカードです、ゴメンナ…

ベルギー戦が終わって・・・

こんにちは、えびょです。 お昼近くにワンコのケイスケをスリングに入れて買い物に行ったのですが、とっても暑かったです。 深夜3時キックオフの日本戦、リビングから応援していました。 結果はご存知の通り、2点先制しましたが、3点取られて逆転され、日本…

いよいよ深夜にベルギー戦!

こんばんは、えびょです。 決勝トーナメントも開催国ロシアがスペインに勝利するなど いよいよ、深夜3時から日本戦がはじまりますね。 初戦、2戦目と購入できた我が家の幸運のポテチ。 ポーランド戦では、探したのですが、買えずじまいでした。 だから負けた…