ANAマイルと時々ワンコ

ANAマイルを貯めてゆくゆくはSFC修行できればと思っている主婦のブログです。

やっとゆっくり眠れそうです!

こんばんは、えびょです。

スウェーデンvsスイス戦に引き続き、早朝イングランドvsコロンビア戦も見てしまいました。

ワンコのケイスケの甲高い声に目が覚めた時には、すでにオットは会社に向かっていました。(今大会?2度目のイエローカードです、ゴメンナサイ)

今日から2日間は試合がないので、しっかり睡眠をとり、準々決勝以降の試合に備えたいと思います。

 

最近のお稽古日には、みんなで集まって先生のご自宅でランチをしてから、練習するのが恒例行事となっています。

f:id:ebyokeikei:20180704214737j:image

今回はいつものお寿司屋さんのレディースセットにしました。

あらかじめ電話して受け取り時間を指定していたので、待たずにスムーズな受け取りでとても楽でした。

今日も3時間を超えるハードレッスンで、帰り道は抜け殻のようにグッタリして帰ってきました。

2002年より小中学校で和楽器が授業のプログラムとして導入されることとなり、先代の先生もそうでしたが、今の先生も年に1、2度学校へ教えに行っています。

今年度も予定されているそうで、中学校へ教えに行くとのこと。

全学年全クラスを教えるそうで、学年ごとに教える楽曲も変えるとのこと。

いつもパワフルでポジティブな先生を尊敬しています。

先代の先生もそうですが、今の先生にもよくしていただき、師匠運に本当に恵まれていてありがたいと実感しております。

不肖の弟子ですが、頑張って精進して行きたいと思います。

 

最後までご覧いただきありがとうございます。