ANAマイルと時々ワンコ

ANAマイルを貯めてゆくゆくはSFC修行できればと思っている主婦のブログです。

あざみ野 de ランチ(あざみ野うかい亭さん)

こんばんは、えびょです。

 

先日、友人と一緒にあざみ野へランチに行きました。

銀座にあるお店は、あの「私、失敗しないので!」でお馴染みのドラマに出てくる鉄板焼店のロケ地です。

トランプ大統領も来日時に食事をされていましたね。

あざみ野うかい

f:id:ebyokeikei:20180708201622j:plain

神奈川県横浜市青葉区あざみ野南2-14-3

東急田園都市線あざみ野駅西口より徒歩5分ほど歩いたところにあります。

紫陽花の花がたくさん咲いていました。

f:id:ebyokeikei:20180708202734j:plain

いただいたお料理

f:id:ebyokeikei:20180708202937j:plain

 アオリイカと夏野菜のマリネ。

さっぱりとしていておいしかったです。

f:id:ebyokeikei:20180708202948j:plain

キスのフリット

f:id:ebyokeikei:20180708202953j:plain

トマトの冷製パスタ

f:id:ebyokeikei:20180708204841j:plain

殻付きウニのヴィパール。

殻付きのウニを鉄板で蒸し焼きにして、最後にお塩とライムで風味づけ。

レモンでも良いそうなのですが、いただいてみてライムがすごくマッチすると思いました。

f:id:ebyokeikei:20180708202958j:plain

サーロインステーキ。

脂身もほとんどなくとても美味しかったです。

f:id:ebyokeikei:20180708203002j:plain

お茶で口直し。

デザートは二階でいただきます。

f:id:ebyokeikei:20180708203008j:plain

このデザートの中から3点選べます。

f:id:ebyokeikei:20180708203012j:plain

 私はこの2点に、アイスクリームをいただきました。

今回、私達の担当のシェフは、一緒に行った友人が通うイタリアン料理教室のシェフの兄弟子さんにあたるそうです。

友人があらかじめこちらのシェフを指名でお願いしてくださっていました。

例のドラマのこぼれ話や料理のお話など興味深くお話を伺いました。

とても楽しくお食事できました。

友人とも久しぶりにお会いしたので、その後もお茶をしながら楽しい時間を過ごさせていただきました。

 

最後までご覧いただきありがとうございます。