ANAマイルと時々ワンコ

ANAマイルを貯めてゆくゆくはSFC修行できればと思っている主婦のブログです。

オットが突然のギックリ腰に!

こんばんは、えびょです。

オットが昨日腰を痛めてしまいました。

腰をかがめてバッグを取ろうとした時に痛めたようです。

1日湿布を貼って様子を見ましたが、痛みは治りませんでした。

翌日、以前行ったことのある整形外科には行きたくないとのことで、友人から紹介して私も行ったことのある、接骨院さんに電話して伺うことになりました。

f:id:ebyokeikei:20180730213929j:plain

接骨院とは

接骨院とは、国家資格である「柔道整復師」が施術を行う施設です。

整骨院やほねつぎとも呼ばれております。

接骨院まで

実は、最寄り駅から少し歩くこちら接骨院

駅に着いた時に、どれくらいかかるのか聞かれましたが、なんとかごまかしました。

2度目に聞かれた時、「歩道橋見えるよね?あそこまで歩くの」というと

「マジかー、痛いなぁ、遠いなぁ」と言いながら、そろりそろりと狂言師さんのように歩き方で歩くオット。

病院嫌いなオットが行きたいというからには、相当痛いのだと思います。

でも、実は、歩道橋は手前の歩道橋ではなく、奥の歩道橋の方なのです。

それを知った時に、「グーで殴りたい!」と苦笑いされました。

接骨院にて

先生に症状を話すと「それはもう中程度のギックリ腰」と言われました。

ギックリ腰ではないと思いたかったオットの希望はあっさり砕けました。

低周波治療と先生のマッサージで、だいぶ楽になったそうです。

行きはいつ着くんだとおもったけど、帰りは早く駅に着いたと言っていました。

歩き方もだいぶ普通に戻ってきたようです。

72時間が痛みのピーク期間とのことで、早く痛みが治まると良いのですが。

なかなか手伝えることが少ないのでですが、できる限りのことをしたいと思います。

 

最後までご覧いただきありがとうございます。