ANAマイルと時々ワンコ

ANAマイルを貯めてゆくゆくはSFC修行できればと思っている主婦のブログです。

チョコミントブームに乗れず

こんばんは、えびょです。

昨日はぐっすり寝たおかげで、いつもの時間にしっかり起きることができました。

そして、サッカー日本代表の皆さんがロシアから帰国されましたね。

長らく日本代表を牽引してきた長谷部主将や本田選手など、今大会をもって代表を引退される方もいらっしゃいます。

ずっと応援してきた選手もたくさんいるので色々感慨深いです。

選手の皆さま、本当にお疲れ様、そしてありがとうございました。

明日からのロシアワールドカップカップ準々決勝に備えて、今日もしっかり睡眠をとりたいと思っています。

 

昨今の「チョコミント」ブームに乗れずにいます。

折しも、雪印メグミルクさんが7月17日より「雪印コーヒー チョコミント」を期間限定で販売すると発表がありました。

f:id:ebyokeikei:20180705210220j:plain

雪印メグミルクHPより

オットはチョコミント大好きで、アイスなどもよく買ってきます。

友人や家族もチョコミント好きの人が多いのにもかかわらず、苦手な理由はただ一つ。

ミント系の風味が苦手だということにつきると思います。

小さな頃から苦手だったのですが、大人になってもそれが解消できないまま歳を重ねてしまいました。

パクチーもダメなので、こういう系統が苦手なのかなとオットに言うと、

「俺の中では別系統」と言われてしまいました。

小さい頃は好き嫌いが激しくて、給食を5時間目始まっても全部食べられず、泣きながら食べていました。(当時は最後まで完食させる先生が多かったです)

大人になるにつれ食べられるようになるものが増え、世界が広がった感がありましたが、まだまだですね。

オットは発売されたら、買ってみようと思っているようです。

私も苦手なものをこれからも克服していけたら良いなと思います。

www.meg-snow.com

最後までご覧いただきありがとうございます。