ANAマイルと時々ワンコ

ANAマイルを貯めてゆくゆくはSFC修行できればと思っている主婦のブログです。

ベルギー戦が終わって・・・

こんにちは、えびょです。

お昼近くにワンコのケイスケをスリングに入れて買い物に行ったのですが、とっても暑かったです。

深夜3時キックオフの日本戦、リビングから応援していました。

f:id:ebyokeikei:20180703152245j:plain

結果はご存知の通り、2点先制しましたが、3点取られて逆転され、日本代表はベスト16で敗退となりました。

サッカーでは「2-0でリードしているゲームを勝つのは難しい」という言葉がありましたが、残念ながらまさにこの言葉の通りとなってしまいました。

 

悔しい気持ちでいっぱいですが、一番そういう思いをしているのは、選手・監督の方々だと思います。

ブラジルに敗戦した、メキシコだってここ7大会連続でベスト16で敗退しています。

ベスト8になるってほんとうに凄くて大変なことなんですね。

日本代表の選手、監督・スタッフの皆さま、本当にお疲れ様でした。

長友選手も言われていたように、選手の皆さんは胸を張って帰国されて、ゆっくり休んでください。

また、現地で応援されたサポーターの皆さんもお疲れ様でした。

 

試合が終わってから仮眠したのですが、パッと目が覚ますと、オットはすでに出社していて、危うくゴミ出しの時間に遅れそうになりました。

流石に徹夜は厳しくなってきています。

ワールドカップで日本代表の試合は見れなくなりましたが、今後も試合は続きます。

4年に一度のワールドカップを決勝までサッカーを楽しみたいと思います。(まだ気持ちの切り替えできていないのですが)

 

最後までご覧いただきありがとうございます。