ANAマイルと時々ワンコ

ANAマイルを貯めてゆくゆくはSFC修行できればと思っている主婦のブログです。

ヒダリカタカンセツシュウイエン

こんばんは、えびょです。

ゴールデンウィーク中に前々から痛みがあった左肩に進展?がありました。

とうとう、ポキポキ音がするようになったり、左肩を下して寝ることができなくなりました。

寝返りを打つと痛くて目が覚めてしまうこともあり、とうとう痛みに耐えきれずに整形外科に行くことにしました。

f:id:ebyokeikei:20190507232603j:plain

先生が腕の上がり具合などをチェックしてから、レントゲンをとって再び先生のもとへ行くと

先生「骨には異常はないようだから、ヒダリカタカンセツシュウイエンだね。」

私「ヒダリカタカンセツシュウイエン?」

先生「うん、左肩関節周囲炎、いわゆる四十肩や五十肩と言われるものですね」

私「やっぱりそうですか」

こんなやりとりをして、当面塗り薬を処方してもらい、マッサージなどのリハビリ1週間続けて、その後再診をすることになりました。

再診の時に状況によっては注射も視野に入れてるとのこと。

チュウシャコワイヨ。

以前、原発性アルドステロン症の確定診断に伴う、血液検査の辛さがトラウマになっているのか、注射が苦手になっています。

とりあえず毎日塗り薬とリハビリ?頑張ります。

 

最後までご覧いただきありがとうございます。