ANAマイルと時々ワンコ

ANAマイルを貯めてゆくゆくはSFC修行できればと思っている主婦のブログです。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

スーパー・ブルー・ブラッドムーン!を激写?

こんばんは、えびょです。 今日は地球上で35年ぶりの「スーパー・ブルー・ブラッドムーン」の日です。 「スーパー・ブルー・ブラッドムーン」とは 月が地球に最接近した際に見える月を「スーパームーン」、1カ月に2回、満月になると「ブルームーン」、皆既月…

ご当地プリッツいただきました!

こんばんは、えびょです。 友人から、信州に行ったお土産の1つにプリッツをいただきました。 プリッツはグリコさんが販売しているお菓子で、私もサラダプリッツが好きでよく購入します。 和ごころプリッツ<野沢菜> 信州地区限定のかりかりとしたおかき食感…

月末の29日はお肉をゲット!

こんばんは、えびょです。 毎日寒い日が続きますが、少し日が長くなったような気がします。 また、今日の深夜に小雪がちらつくかもという話が出ているので風邪をひかないようにしたいと思います。 毎月29日は、我が家では肉の日!ということでお肉料理をする…

ひと狩りはじめるみたいです!

こんばんは、えびょです。。 金曜日にとある荷物がオット宛に届きました。 届いたものの大きさから、すぐにアレだとわかりました。 モンスターハンター:ワールド 1月26日(金)から狩猟解禁された、いわゆる「モンハン」の最新版ゲームソフトです。 私はモ…

自由が丘ロール屋さんで誕生日ケーキを注文しました!

こんばんは、えびょです。 姪っ子が1歳になった誕生日会に行ってきました。 同じ月にオットも誕生日なので合同誕生日会でした。 前日にこちらのお店で予約お願いしました。 自由が丘ロール屋さん 「モンサンクレール」の辻口博啓さんがプロデュースされてい…

主婦でも発行できた「dカードGOLD」届きました!

こんばんは、えびょです。 先日、主婦の私がECナビ経由で申込んだ「dカードGOLD」審査も早かったですが、カードが届くのも早く、5日ほどで無事届きました。 カードデザインは、通常のものではなく、docomoのCMで綾野剛さんや近藤春菜さんと共演しているポイ…

田園調布 de ランチ(レピドールさん)

こんばんは、えびょです。 昨年、田園調布にある「レピドール」さんでクリスマスケケーキを購入しました。 こちらのお店は、1Fがケーキやクッキーなどのスィーツを販売、2Fは喫茶スペースになっています。 ケーキだけでなく、ランチメニューもあるので友人と…

【ECナビ期間限定】「EPARKからだリフレ」で55,000pt(5,500円相当)の高額案件!

おはようございます、えびょです。 ポイントサイト「ハピタス」や「ちょびリッチ」経由で申込をしてポイントをいただいていた「EPARKリラク&エステ」 この案件は新規ユーザーのみが対象になってしまったので、ポイ活できなくなってさびしく思っていたのです…

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)キャンペーン!ローソンの伊藤園商品購入でゲーム内アイテムがGETできます。

こんばんは、えびょです。 昨日はかなり雪が降ったので朝から雪かきなどが必要かになるかと思っていましたが、以外に温度が上がったせいか、家の周りはすっかり雪が溶けました。 太陽の光って本当にありがたいですね。 オンラインゲーム 「ドラゴンクエストX…

雪で都心の交通機関が心配ですね

こんにちは、えびょです。 今日は、東京でも大雪に警戒するようにとニュースで報道されています。 窓を開けてみると、もう雪が降っていました。 weathernews.jp ちょうど18時前後に予定が入っているのですが、この予定をキャンセルするかどうか迷い中です。 …

ECナビ経由で主婦がNTTドコモ「dカード GOLD」を申請!その審査結果は・・

こんにちは、えびょです。 新しくポイントサイトECナビに登録して、最初のポイント獲得を目指して申込みしたのがこちらの案件です。 NTTドコモ dカードGOLD 我が家の携帯事情 いざ、申込み 主婦の私が「dカードGOLD」にあたって注意したポイント 審査結果の…

ECナビで期間限定でNTTドコモ「dカードGOLD」200,000pt(20,000円相当)の高額案件!

こんにちは、えびょです。 新たに申し込んだポイントサイト ECナビ。 そのECナビさんで期間限定のカード申込み高額案件が掲載されています。 NTTドコモ「dカード GOLD」 申込みには、dアカウントが必要なので、お持ちでない方は登録する必要があります。 dア…

ポイントサイト「 ECナビ」登録をしてみました!

こんばんは、えびょです。 3月末のソラチカルート閉鎖の情報には、驚き、悲しくなりましたが、今後このようなことも多々あるかもしれないので、少しポイントサイトの登録を増やしてみようと考えました。 今回新たに登録したポイントサイトは・・ ECナビ ECナ…

【ちょびリッチ】期間限定ライフカード発行で22,000pt(11,000円相当)の高額還元!

こんばんは、えびょです。 今日はびっくりするほど暖かったですね。 ポイントサイト「ちょびリッチ」さんからライフカード発行の案件が、高額還元で再び掲載されています。 ライフカード ポイント獲得条件 カード発券月の翌月末までに¥5,000円(税抜)以上の…

銚子 no お土産(かつをの角煮)

こんばんは、えびょです。 銚子のお土産をいただきました。 水揚げ量3年連続で全国1位になったことがある銚子港があるだけに、お魚関連のいただきものです。 信田缶詰株式会社の缶詰 信田缶詰株式会社さんは、創業110年を超える千葉県銚子にある缶詰会社です…

2018年最初のトリミング

こんばんは、えびょです。 我が家のワンコ、ケイスケを2018年最初のトリミングに連れて行きました。 いつも年始に早めにケイスケを連れて挨拶に伺うのですが、今年は行けなかったので、遅まきながら新年のご挨拶などして、しばし歓談。 かなり長い間おしゃべ…

siretoko donuts(シレトコドーナツ)が可愛くて

こんばんは、えびょです。 駅ビルにスイーツの特設コーナーがあって、たまに吸い寄せられるように行ってしまいます。 そこで見つけた今回のスイーツは・・・ siretoko donuts(シレトコドーナツ) 北海道 中標津町にあるシレトコファクトリーさんのシレトコ…

自由が丘 de ランチ(サン・マキアージュ さん)

こんばんは、えびょです。 昨年、お稽古の発表会が昨年無事に終わったのですが、打ち上げの日程が合わずに新年会を兼ねて実施することになりました。 サン・マキアージュ(Sans Maquillage) 今日の料理 サン・マキアージュ(Sans Maquillage) 自由が丘駅か…

ワンコの秘技リュック入り!

こんにちは、えびょです。 今日は、我が家のワンコ、ケイスケの秘技?公開です。 ケイスケは、お座り、お手、待てなどはできますが、これといった特技を持っていません。 最近購入した、リュックタイプのキャリーが気に入ったらしく、突然こんな技をみにつけ…

【ちょびリッチモニター】速攻で承認されていました!

こんばんは、えびょです。 昨日、ちょびリッチモニターの報告をしたのですが、先ほどちょびリッチのサイトを確認するとすでに承認されていました。 オールインワン ハトムギローション ポイント承認 提出から2週間と書いてあるので、もう少しお時間かかるか…

【ちょびリッチモニター】ハトムギローションにモニター当選したので購入.申請しました!

こんばんは、えびょです。 先日、ちょびリッチモニターに応募して、当選した案件を申請しました。 ちょびリッチモニターとは ポイントサイト「ちょびリッチ」にはモニター案件があります。 ちょびリッチのモニター案件とは、指定のお店で食事をしたり、エス…

ポイントサイト経由でのソラチカルート入口閉鎖!

おはようございます、えびょです。 すでに多くの陸マイラーさんが記事にされていますが、東京メトロから悲しいお知らせです。 ドットマネー、PeX、Gポイント、ネットマイルからメトロポイントへの交換を2018年3月31日で終了すると発表がありました。 私もソ…

楽天お買い物マラソンは今日がおススメ!

おはようございます、えびょです。 1月11日(木)1:59まで開催されている楽天お買い物マラソン。 まだお買い物をされていない方もすでに買われ方も買い残しがある方は今日がおススメです! 今日がおススメの理由①(ポイント2倍) ポイントの上限と付与日 今…

東京駅 de ランチ(エノテカノリーオさん) & 今年の旅行計画?

こんばんは、えびょです。 このブログを書くきっかけになった友人が年末年始にインドから一時帰国をされていました。 彼女リクエストのお店で一緒に年明けにランチすることになりました。 エノテカノリーオ 東京ステーションホテルB1Fにあるイタリア料理の…

遅まきながら初詣の場所は、あのドラマや映画でもお馴染みの神社?

こんにちは、えびょです。 遅まきながら、初詣にいってまいりました。 多摩川浅間神社 ペットの御守り 富士山 毎年恒例の! 多摩川浅間神社 全国にある浅間神社の一社。本殿の建築様式は浅間造であり、これは東京都内では唯一とのことです。 鎌倉時代創建と…

今年も楽天お買い物マラソンに参加します!

おはようございます、えびょです。 今年最初の楽天お買い物マラソンが1月6日(土)20時か始まります。 ハピタスなどのポイントサイト経由で楽天市場で購入すると、ポイントサイトと楽天ポイントの両方のポイントが貯まります。 楽天市場で買い物されている方…

【再掲載】TBSishop(ピン子、通販やるってよ)の商品もハピタス経由楽天市場でポイント二重取り!

こんばんは、えびょです。 昨年の12月にTBSで放送された、「ピン子、通販やるってよ〜本日開店!ピン子デパート〜」が本日TBSで再放送されました。 前回放送の中からの二つの商品が再度同価格で販売されています。 ピン子通販 こちらの商品は、TBS ishopで購…

新春早々家電トラブル再び?蛍光灯の寿命表示に物申す?

こんばんは、えびょです。 昨年、エアコンの水漏れ、床暖房の水供給不足と家電?関連トラブルが続いた我が家。 そして、新春を迎えたばかりなのにまたもやトラブル発生です。 今回のトラブルメーカーはこちら シーリングライト 引っ越しと同時にリビング用に…

初売りで買った福袋は・・・

こんばんは、えびょです。 新しい年になり、各百貨店で新春福袋の販売が始まりましたね。 実家にいる頃、新年になるとよく福袋を買いにいっていました。 大人になっても、福袋と聞くと少し気分が高揚してきますl 実家に立ち寄った帰り、二子玉川の高島屋福袋…

Appleの初売りもハピタス経由で購入でハピタスのポイントがもらえます!

おはようございます、えびょです。 Appleで本日、1月2日に初売りが行われます。 こちらの初売り商品もハピタスで経由で購入することにより、ハピタスポイントが貯まります。 Appleの初売りって? 以前Appleでは、「Lucky Bag」という福袋を出していて、人気…