ANAマイルと時々ワンコ

ANAマイルを貯めてゆくゆくはSFC修行できればと思っている主婦のブログです。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

平成から令和へ

こんばんは、えびょです。 いよいよ平成から令和へ元号がかわります。 昭和生まれなので平成、令和と3つ目の元号になります。 平成最後の晩餐ははんば 今日はどっちのワインをあけようかな。 いただいた赤ワインもあけるのが楽しみでなりません。 明日はも…

青山 de ランチ(ふくい、望洋楼 さん)

こんばんは、えびょです。 ゴールデンウィークが始まり、いよいよ平成も残すところ1日になろうとしています。 この10連休に遠出はしない予定ですが、せっかくなのでランチにいきました。 ふくい、望洋楼 さん 先月通りすがりでお店に行ったのですが、満席で…

「アベンジャーズ エンドゲーム」を鑑賞してきました。

こんばんは、えびょです。 「アベンジャーズ エンドゲーム」を鑑賞してきました。 2008年の「アイアンマン」から始まり11年にわたって発表されてきた作品の集大成である「アベンジャーズ エンドゲーム」 映画館で鑑賞できてよかったです。 そして、GWに全作…

日本代表が参加の南米選手権(コパアメリカ2019)地上波放送なし!

こんばんは、えびょです。 6月14日からブラジルで開催されるサッカーの南米選手権(コパアメリカ)に日本代表も参加します。 日本代表にとって、ガチで海外と対戦できる貴重な試合の放送が地上波されないのは残念です。 BSなどでも放送せず、DAZNが独占放送…

令和を実感しました!

こんばんは、えびょです。 昨日と打って変わって寒くなりました。 こんなに寒暖差があると身体がついていきませんね。 原発性アルドステロン症で、2ヶ月に一度、定期的に病院に通って血液検査やお薬の処方箋をいただいています。 検査結果も安定していたので…

プリンで元気を注入!

こんばんは、えびょです。 今日は雨が降ったり晴れたりで変な天気でした。 お稽古でなかなか上手く弾けずに先生からこってり絞られました。 まだ左肩の四十肩?が完治していないので、左手を使って糸を押すとまだ痛みがありますが、何とか頑張りました。 自…

ケ・セラ・セラ?

こんばんは、えびょです。 楽天お買い物マラソン始まってますね。 商品をいくつか購入しようと見たらのきなみ納期が・・・ 20日後って、これはやっぱり渋滞による商品配達遅延の際のクレーム対策なのでしょうか?いつもは2〜3日後だったんですけどね。 他の…

まさかの当選!

こんばんは、えびょです。 郵便局から簡易書留が届きました。 何だろうって思いながら開けてみたら・・ USJ 貸切ご招待&キャッシュバックキャンペーン クレジットカード会社のキャンペーン当選です。(応募していたの忘れてました) A賞2等の当選通知でした…

本日、2019年4月22日20時より楽天お買い物マラソン始まります!マラソンスロットなどお忘れなく

こんばんは、えびょです。 本日2019年4月22日(月)20時より「楽天お買い物マラソン」が始まります! ハピタスなどのポイントサイト経由で楽天市場で購入すると、ポイントサイトと楽天ポイントの両方のポイントが貯まります。 楽天市場で買い物されている方…

お誕生日ケーキ!

こんばんは、えびょです。 先日、姪っ子お誕生日会に参加してまいりました。 カシスの入ったバターケーキです デコレーションがシンプルですがとても素敵で、姪っ子はじめみんな喜んでいました。 すぐにみんな全部食べてしまいました。 お寿司も美味しくいた…

2019年お初のかき氷(賚果 RAIKAさん)

こんばんは、えびょです。 一気に暖かくなってきましたね。 先日伊勢丹新宿さんで、今年お初のかき氷をいただいてまいりました。 賚果 RAIKA さん 伊勢丹新宿本館5階にある和菓子屋さんの老舗店 源吉兆庵さんがプロデュースされているお店です。 かき氷 マン…

4月最初のトリミング

こんばんは、えびょです。 我が家のワンコ、ケイスケを4月最初のトリミングをお願いしました。 Before ボサボサのなったので、お団子ヘアにしてみました。 After 少し葉加瀬太郎氏化がおさまったような感じでした。 今回は、ブラッシングを少しサボったので…

「RAKUTEN CUP」行きたい!

こんばんは、えびょです。 やっと決まりました! FCバルセロナの日本ツアー! headlines.yahoo.co.jp 【埼玉スタジアム2002】 2019年7月23日 バルセロナ(スペイン)vs チェルシー(イングランド) 【ノエビアスタジアム神戸】 2019年7月27日 バルセロナ(ス…

しろふわチーズスフレ(セブンイレブンさん)

こんばんは、えびょです。 セブンイレブンに立ち寄ったところ、美味しそうなおやつをみつけました。 しろふわチーズスフレ 北海道産クリームチーズをメインに使ったチーズスフレです。 調べてみると2019年2月18日に発売されていた商品でした。 ふわふわ感が…

ノートルダム大聖堂

こんばんは、えびょです。 今朝のノートルダム大聖堂の火災のニュース映像を見てショックを受けました。 news.yahoo.co.jp 若い頃、友人と一緒にフランスへ旅行した時に訪れました。 ルーブル美術館、ベルサイユ宮殿、エッフェル塔など、これぞフランスとい…

ポール&ジョーのドラえもんコラボ商品

こんばんは、えびょです。 遠方の親戚の子からお願いされて、行ってきました! ポール&ジョー ドラえもん コラボ商品 ポール&ジョーさんがドラえもんとのコラボ商品を4月5日に販売されたそうですが、すぐに完売したそうです。 今回は、その商品のキャンセル…

姪っ子の誕生日プレゼントのリクエスト

こんばんは、えびょです。 姪っ子の誕生日が近いので、おプレゼントの希望を聞いたところ予想の上をいくリクエストがありました。 「ボヘミアン・ラプソディー」DVD www.universal-music.co.jp 「クイーンの日」である4月17日に発売される映画「ボヘミアン・…

新宿 de ランチ(銀座アスター新宿賓館さん)

こんばんは、えびょです。 陽が当たる場所にいると暖かいので、やっと身体も春を感じつつありますね。 今日もまた用事をすませるべく、新宿へ行ってきました。 ここのところ毎週末通っていて、また今度の金曜も新宿へ行くことになってます。 こういうことも…

2019年4月楽天お買い物マラソンで購入したもの①

こんばんは、えびょです。 ポイントサイト「ハピタス 」を経由して、楽天お買い物マラソンで購入したものが届きました。 ワンコのオヤツ ワンコのケイスケが大好きな(と思われる)オヤツです。 この一つの大袋の中に小袋が4つ入っています。 写真では1つで…

オットの戦利品?

こんばんは、えびょです。 期末を控え、オットが溜め込んでいた?ものを自宅に持って帰ってきました。 なんか買った時に当たったものを会社の引き出しにしまって置いたもののようです。 某ネズミーランドの主人公のキャラクターの型のアイストレーは、夏に向…

フランスのエシレバター!

こんばんは、えびょです。 モナコとフランスへ行ってきた友人からワインの他にもいくつかお土産をいただきました。 エシレバター こちらも大変美味しくいただいております。 エシレバターは、ご存知の方もいらっしゃるかと思いますがlフランス中西部のエシレ…

本日、4月9日20時より楽天お買い物マラソン始まってます!

こんばんは、えびょです。 本日、2019年4月9日(火)20時より「楽天お買い物マラソン」が始まりました。 ハピタスなどのポイントサイト経由で楽天市場で購入すると、ポイントサイトと楽天ポイントの両方のポイントが貯まります。 楽天市場で買い物されている…

【御礼】ブログ開設&継続2年を迎えることができました!

こんばんは、えびょです。 今日で、このブログ開設してから2年を迎えることができました。 1日目1記事を目標にコツコツ積み重ねてきました。 拙いブログをご覧いただいた皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。 少しでも読んでくださる方がいるかもという思い…

平成最後のお花見

こんばんは、えびょです。 今日1日はとても良い天気で、東京は平成最後のお花見という雰囲気がしました。 一度皇居の乾門のお花見にも行きたいと思っていたのですが、平成に行くことはできませんでした。 今年は今日が最後の一般公開日でした。 www.kunaicho…

新宿散歩

こんばんは、えびょです。 新宿での用事をすませた後、新宿散歩してみました。 西新宿方面から新宿駅を抜けて新宿伊勢丹まで足を伸ばしてみました。 伊勢丹の虎屋さんで休憩をとりました。 こちらの虎屋さん「Airウェイト」というシステムを導入されています…

モナコのお土産

こんばんは、えびょです。 先日モナコへ行った友人と会いました。 モナコはいきたいと思いつつまだ行けていない憧れの国です。 旅行中、体調を崩されたとのことで、危うくERに運ばれる寸前だったとのことです。 幸い日程の終了日前には回復され、予定通り帰…

HUGO&VICTORのケーキ

こんばんは、えびょです。 今日は少し暖かくなりまあいた。 明日はもっと暖かくなるそうで、やっと春本番でしょうか? 自分へのプチご褒美にケーキを購入してみました。 HUGO&VICTOR(ユーゴアンドビクトール) フランス人のパティシエであるユーグ・ブシュ…

お弁当はじめました!

こんばんは、えびょです。 オットが異動になり働く場所がかわったで、通勤時間が短くなりました。 私の起床時間も遅くなったので、お弁当を作ってみました。 世の中のママ・パパさんがお弁当作っていらっしゃるのってすごいと思います。 超手抜きな感じなお…

ローソンさんのおやつ(バスチーとザクシュー)

こんばんは、えびょです。 定期的にローソンさんの新しいおやつを買ってくるオット。 今回買ってきてくれたおやつはこちらの商品です。 チーズケーキとシュークリーム バスク風チーズケーキとザクザクチョコシューです。 オットはチーズケーキ、私はシューク…

昭和、平成そして令和へ

こんばんは、えびょです。 2019年5月からの新しい年号が「令和」に決まりましたね。 今までの中国の書物ではなく、出典が「万葉集」と聞いて学生時代に分厚い本で勉強したことを思いだしました。 実家にまだ本があると思うので近々行った時に探して見ようと…