ANAマイルと時々ワンコ

ANAマイルを貯めてゆくゆくはSFC修行できればと思っている主婦のブログです。

フランスのエシレバター!

こんばんは、えびょです。

モナコとフランスへ行ってきた友人からワインの他にもいくつかお土産をいただきました。

エシレバター

f:id:ebyokeikei:20190410232436j:plain

こちらも大変美味しくいただいております。

エシレバターは、ご存知の方もいらっしゃるかと思いますがlフランス中西部のエシレ村で生産されている発酵バターです。

1894年より、エシレ酪農協同組合はバターを作っていて代々昔ながらの製法で味を守り作られています。

先日土曜日に伊勢丹新宿へ行った時、エシレバターとエシレバターを使ったお菓子を売っているところは長蛇の列でした。

パンにエシレバターをぬっていただくと、おいしさ倍増です。

次は友人オススメのエシレバター明太子ご飯を作ってみようと思います。(明太子パスタに入れても美味しそう)

エシレバターをリビングに持ってくると、ワンコのケイスケが駆け寄ってきます。

かわいそうだけど、人間が美味しくいただきます。

 

最後までご覧いただきありがとうございます。