ANAマイルと時々ワンコ

ANAマイルを貯めてゆくゆくはSFC修行できればと思っている主婦のブログです。

【御礼】はてなブログ開設1年を迎えることができました!

こんにちは、えびょです

昨年の4月8日から始めたブログが、本日で1年を迎えました。

始めた頃は、三日坊主になるかなとか思っておりましたが、無事1年を迎えることができたのは、みてくださる読者の皆さまのおかげです。

感謝の気持ちでいっぱいです。

f:id:ebyokeikei:20180408175216j:image

ひょっこりはん」っぽい顔の我が家のケイスケ。

なんといっても

昨日まで

f:id:ebyokeikei:20180408165850j:plain

この記事アップ時

f:id:ebyokeikei:20180408175820j:plain

毎日継続して記事をアップすることができました。

これには、途中で根をあげると思っていたオットもびっくりしていました。

この一年を振り返って

昨年4月〜6月

友人がご主人に転勤でインドにいくことになり、インドへ行きたいと思うようになりました。

そして「陸マイラー」という言葉を知り私もやってみようと思い、このブログを始めるきっかけに。

ポイントサイトなどにも登録し、ポイ活が始まりました。

7月〜9月 

エアコンの水漏れトラブルにみまわれ、改善が見られないので、稼働5年のエアコンを買い替えることになりました。

原因不明の高血圧が続き、ホルモン検査をはじめ様々な検査を実施し、ストレスがたまり体調を崩しました。

10月〜12月

検査の結果、「原発性アルドステロン症」という聞きなれない病気を発症していることが判明しました。

こちらの病気は、お薬を服用することにより血圧が劇的に低くなり、通常の方と変わらない値になってきました。

主治医と相談してしばらくは手術をせず経過観察することになっています。

1月〜3月

陸マイラー、とくにANAマイラーの方にとって衝撃的な事件だったのが「ソラチカルート」の入口封鎖でした。

私も少なからずショックを受けました。

ボーナスステージが終了したものと思い、これからも引き続いてポイ活して行きたいと思う出来事でした。

 

思わぬ病気を発症してしまったため、体調を崩すことが多く、今日は更新できないかもと思ったことが何度かありました。

拙い文章でもなんとか記事のアップを続けることができ、自分でも驚いています。

当ブログのアクセスツートップ!

①2018年1月21日

f:id:ebyokeikei:20180201202102j:plain

keikei-mile.hatenablog.com
②2017年9月14日

f:id:ebyokeikei:20170916181454j:plain 

keikei-mile.hatenablog.com

 弱小ブロガーのため、このアクセス数をいただけただけでも感謝です。 

記事内容がお役に立つことができれば幸いです。

今回もGoogleからの検索が突然増えたことによる、アクセス数アップでしたが、結局原因はよくわかりませんでした。

ご覧いただいた皆さま、ありがとうございます。

今後の目標

①上海旅行記をアップ

 夏頃、上海へ行く予定にしています。

昨年まで10年以上にわたり上海に駐在されていた友人夫妻と一緒に行きます。

現地ならではの情報もたくさんお持ちだと思うので、旅行される方に役立つ情報を掲載できればと思っています。

②ポイ活に役立つ情報を掲載

来年はインド旅行を予定しています。

ポイントサイトの役立つ情報をもっと掲載して行きたいと思います。

独自ドメインの取得とブログの見直し

ずっと自分の中で懸案事項となって独自ドメインの取得を今年は実現したいと思います。

これに伴い、ブログの形態も今後どうするかあわせて考えて行きたいと思います。 

最後に

この小さなブログをみつけていただきありがとうございます。

皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。

今後とも小さなブログですがどうぞよろしくお願いします。

 

最後までご覧いただきありがとうございます。