ANAマイルと時々ワンコ

ANAマイルを貯めてゆくゆくはSFC修行できればと思っている主婦のブログです。

【痛恨ミス】ちょびリッチ経由で「EPARKリラク&エステ」8,000ポイント獲得ならず

こんにちは、えびょです。

私のお気に入りのポイント獲得活動の1つが、ポイントサイト経由でEPARKを利用したエステやマッサージです。

ハピタス、ちょびリッチのポイントサイト経由で申し込みをしてポイント獲得していました。

そんな案件のポイント獲得ができなかった事について記事にしたいと思います。

ポイント獲得手続きの経緯

今回、実家に立ち寄る前に気になっていたマッサージのお店にちょびリッチ経由で当日にEPARKで申し込みしました。

こちらの記事を実践し、8,000pt(¥4,000相当)を獲得する予定でした。

keikei-mile.hatenablog.com

何度か利用しているので、いつも通りにちょびリッチにログインして、EPARKのサイトに移動して予約するという流れでした。

f:id:ebyokeikei:20170913103533p:plain

上記は現在のポイント付与(7,600pt)となっています。

獲得予定明細への反映のタイミング

今回の案件は、獲得予定明細に反映されるのは、通常「即時〜10分程度」となっています。

行く直前だったのですが、10分経っても更新されませんでした。

今までだと10分後には反映されていたのですが、即時反映の中には少しオーバーするものもありました。 

f:id:ebyokeikei:20170913105652p:plain

よくある質問から確認すると1時間くらいかかる場合もあるとのこと。

当日直前の予約でしたし、すぐにポイント付くだろうと思って、他の雑事をこなしてお店でマッサージを受けました。

お店の方はとても丁寧にマッサージしてくださり、身体の痛いところがずいぶんと和らぎました。

夜家に帰ってからちょびリッチのサイトを確認すると、まだ獲得予定明細にポイントが付いていませんでした。

ちょびリッチサポートさんからの回答

翌日も同じ状況だったので、ダメ元で問い合わせたところ以下の回答がありました。

f:id:ebyokeikei:20170913205853p:plain

EPARKリラク&エステ利用の場合は、

獲得予定明細に未反映のものは調査依頼の受付ができません。

このため、私は今回ポイント獲得ができませんでした。

この案件以外にも注意事項に同じようなことが記載されているものがあります。

このような案件をこなす時は、必ず予定明細の反映を確認をしないといけませんね。

以前、案件ご紹介の際に、予定明細を確認するように明記していた自分が、不注意により今回ポイント獲得できないというと結末になってしまいました。

他のポイントサイトでもポイントがつかない時などあるかもしれませんので、今後気をつけていきたいと思います。

ポイント活動されている方もどうお気をつけください。

 まとめ

今回のように獲得予定明細にポイントがつかない場合は、一度予約をキャンセルし、その後、再度予約し直して予定明細に記載されれば何の問題もなかったと思います。

私の不注意なのでポイントがつかないだろうと思いながらの問い合わせに対し、きちんと返答いただけたので良かったです。

近々、またちょびリッチさんでこの案件をリベンジしたいと思います。

 

こちらからの登録で、500pt(¥250)プレゼントされます。

よろしければご利用ください。

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

f:id:ebyokeikei:20170913200807p:plain

 

最後までご覧いただきありがとうございます。