ANAマイルと時々ワンコ

ANAマイルを貯めてゆくゆくはSFC修行できればと思っている主婦のブログです。

川崎 de ランチ(M&C cafeさん)

こんばんは、えびょです。

最近、川崎に行く用事が結構ありまして、ランチもここですませることが多かったです。

半年くらいいってなかったので、川崎駅も改札口が新たに一つ増えていてびっくりしました。

f:id:ebyokeikei:20170819182408j:image

ハヤシライスの由来

諸説ありますが、ハヤシライスは、福沢諭吉の門人でもある丸善創始者 早矢仕 有的(はやし ゆうてき)氏が考案して「早矢仕ライス」と名付けられたと言われています。

M&C cafeさん

ラゾーナ川崎の1F丸善書店の奥にあります。

地下のフードコートや4Fのレストランが混んでている時などに行くと、場所のせいか意外に空いていてすんなり入れることがあります。

早矢仕ライス(ビーフ)

f:id:ebyokeikei:20170819182439j:image

辛口党の私には少しソースが甘めに感じましたが、美味しかったです。(甘口カレー大好きオットにきくと、甘く感じなかったと言っていました)

檸檬(レモン)ケーキ f:id:ebyokeikei:20170819184217j:image

レモンの味がさっぱりとしたお味で美味しくいただきました。

 

ラゾーナ川崎は、地下のフードコート、4Fのレストラン街とたくさんお店があるので、用事(ほとんどがオットのビックカメラの付き添い?ですが)をすませた後のお食事には困らないのが良いです。

また、行くときには違うお店に行ってみたいと思います。

 

最後までご覧いただきありがとうございます。