ANAマイルと時々ワンコ

ANAマイルを貯めてゆくゆくはSFC修行できればと思っている主婦のブログです。

スヌーピーの切手シート

こんにちは、えびょです。

先日、お手紙をだす用事があり、郵便局の切手売り場に行きました。

普通切手を購入しようと思ったのですが、ふと目についたのが、こちらです。

 

 

 

スヌーピーとおくりもの

f:id:ebyokeikei:20170603085747j:plain

 

日本郵政が発行する、グリーティング切手です。

2017年5月10日に発売されています。

シール式で価格は820円で、シート単位で販売しています。

2タイプあります。

 

スヌーピーとおたより

f:id:ebyokeikei:20170603085716j:plain

 もう一つのシートです。

オットが大好きなオラフは残念ながらどちらも入っていませんでした。

 

販売方法

販売方法は、
全国の郵便局

オンライン通販サイト「切手SHOP」

https://kitte-shop.post.japanpost.jp/goods/index.asp

銀座郵便局での郵便振替による通信販

www.post.japanpost.jp

以上の方法で購入できます。

早速、一枚使ってしまいました。

このご時世、なかなか手紙を出す機会もないのですが、こういう切手を貼ると、また書きたくなりますね。

そのためには、もっと字を綺麗に書けるようにしないといけません。

達筆だともっと書きたくなるんでしょうね。

 

6月から一部料金改正 

6月からはがき(年賀状のぞく)と定形外郵便の値段が上がってますね。

物価上昇をさらに実感します。

www.post.japanpost.jp