ANAマイルと時々ワンコ

ANAマイルを貯めてゆくゆくはSFC修行できればと思っている主婦のブログです。

コードレス電話機のバッテリー

こんばんは、えびょんです。

以前から、固定電話の子機(コードレス)が充電されているのにもかかわらず、すぐにバッテリー切れになる現象が続いていました。

オットに聞いてみると、どうやらリチウム電池の寿命が原因のようです。

かなり長い間使っていたのでもう頑張りが効かなくなったようです。

オットに会社帰りに家電量販店で購入してもらいました。 

f:id:ebyokeikei:20181011215125j:plain

ここ最近では5分ほど使うともうバッテリーがあがって使えなくなってしまいます。

充電済みと書いてあったので、子機に早速セットしてみるとすぐに使える状態になりました。

携帯電話があるので、以前よりは使わなくなちゃ固定電話ですが、これですぐに切れたりしなくなるので安心です。