ANAマイルと時々ワンコ

ANAマイルを貯めてゆくゆくはSFC修行できればと思っている主婦のブログです。

ケンズカフェ東京さんの「特選 ガトーショコラ」をお土産用に購入しました!

こんばんは、えびょです。

先日、友人とらに行ったときにお土産としてお渡ししたのが、ケンズカフェ東京さんの「特選 ガトーショコラ」です。 

f:id:ebyokeikei:20171226232120j:plain

www.kenscafe.jp

馴れ初め?

以前にテレビ東京カンブリア宮殿』にて紹介されていた時がこちらのお菓子との初めての出会いでした。

番組を見てチョコレート好きな友人のご主人様にへのお土産に購入しようと密かに思っていました。

入手までのドタバタ①(門前払い?)

こちらのお菓子は、新宿御苑前にあるケンズカフェ東京さんの他に2つの百貨店で数量限定で販売されています。

友人と会う日にちが近づいてきたので、購入先にと考えていた、松屋銀座さんの「銘家逸品」のところへ繋いで頂こうと松屋銀座さんの大代表に電話しました。

すぐに電話が繋がったので、お店の方に転送をお願いすべく、「ケンズカフェ東京」のお店を出した途端に、「今そちらには大変お電話が殺到しているのでおつなぎできません」と言われてしまいました。

何があったのかと思って調べてみると電話の直前に、フジテレビの番組で紹介していたようでお電話が繋がりにくくなってしまったようです。

テレビの力って凄いですね。

入手までのドタバタ②(ダメ元で)

日を改めて、行く前日にダメ元で電話してみると、あっさり無事に1つ確保することができました。

ちょうど、お稽古日だったので姉弟子を待つ間にこのお話しを先生にすると、興味津々でしたので、再度電話してもう一本追加可能かうかがうと、これまた追加でお願いできました。

なんとか確保できたので安堵しました。

自宅用にも欲しかったのですが、先日ご紹介したレピドールさんのクリスマスケーキが控えていたのでなくなく諦めました。

引き取り当日

無事に二本引き取った際に、お店の方に伺ってみると納入本数は100本前後で、半分は予約で埋まってしまうそうです。

引き取りに行ったのは午後1時くらいでしたが、予約分以外はすでに完売していました。

まとめ

どうしてもこちらの商品が欲しい場合は、百貨店の方に予約してみてはいかがでしょうか?

我が家もオットの実家用にお土産に持って行きたいなと思っております。

 

最後までご覧いただきありがとうございます。